プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

甲状腺の検査はどのような内容で
料金はいくらくらい掛かるのでしょう?
以前、動悸がしたり身体がだるかったり食欲がない日があって体調が優れない日がよくあったので病院に行きました。
甲状腺の病気の可能性があるとだけ
言われて、検査にはなりませんでした。
それから少しずつ体調は良くなり
気にしてなかったのですがまた最近
体調が優れないときもあるので
詳しく検査をしてもらおうと思います。なので、わかる人がいるなら
甲状腺の検査はどのようなものなのか
だいたいで良いので検査の料金は
どのくらいか教えてほしいです。

A 回答 (4件)

甲状腺専門の病院にいくんですか?


それなら、事前に予約しないと丸一日かかりますよ。私も今は完治してますが初心の時に1万は入ります。美智子さんもなりましたよね。
初めに血の検査でかなり待ちます。
三本血を抜かれてから、又待ちます。
甲状腺専門なら1日で血の検査結果が出ます。TSHで大方分かります。
なんせ、凄い患者数なので取り敢えず
電話予約して見て下さい。
町の病院での血の検査でも分かりますが、研究所に血を持ち帰るので結果は1週間はかかります。費用は町医者なら専門よりもそんなにかかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事前に予約して行こうと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/13 18:38

臨床検査


血液検査・超音波検査(エコー検査)・心電図検査・超音波検査・CAVI検査
放射線検査
X線検査(一般撮影・CT・骨密度)・アイソトープ検査
などなど

症状・内容によって どの検査を必要とするかは その医師診断次第です
当然、検査費用もそれによって変ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甲状腺の検査、色々あるんですね。ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/13 18:39

まず最初は、血液検査と診察


必要に応じて、尿検査や超音波検査もすることがある
甲状腺系は少し高めな検査が多いので、
初診時は保険3割負担で7000円前後のことが多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/13 18:39

私は、神戸の花隈にある隈病院(甲状腺専門病院)にかかったことがあります。


https://www.kuma-h.or.jp/examination/74/

初診は予約はいりませんが、病院に入る時間が決まっています。(病院によって違います)

①看護師による問診
②血液検査
③エコー
④医師による診察

という感じです。

エコーで異常が見つかり、より詳しい検査を受けたことがあります。

昔は、甲状腺の血液検査は、特殊だったので、2週間くらい、結果が出るまでかかっていました。
今は、甲状腺専門病院なら、その日のうちに結果が出ることもあるようです。

ちなみに、一般の内科だと、甲状腺の検査は1~2週間時間がかかるみたいです。
一般の内科だと、触診、血液検査のみです。

一般の内科では、わからない病気も、専門病院なら分かるということもあるので、
もし、お近くに専門病院があれば、一度かかってみてはいかがでしょうか?

費用は、どんな検査をするのかによっても、金額が変わってくるので、
いつも、2万くらいお財布に入れてます。
クレジットカードが使える病院も増えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。近くに専門病院があるか調べてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/13 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!