アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆にスーパーでお寿司の桶を注文して、持ち帰って親戚と食べたのですが、そのうち三人くらいが酷い下痢と中には熱まで出た人がいます。一日くらいで症状はおさまりましたが、これは食あたりですか?
お寿司にはウニ、イクラ、マグロ、イカなどがありました。

A 回答 (8件)

ウニは生では無いですか?、北海道で生のウニを食べたいと言ったら慣れない人は


生はダメだと言われました、宿で生をお願いして食べたら3人して下痢したことが
ありました。
    • good
    • 0

食べた人、全員が、同じ症状なら、食中毒かもね?そうでなければ?食あたり?かもね?

    • good
    • 0

>一日くらいで症状はおさまりましたが、これは食あたりですか?



 可能性は、ゼロではないが
寿司の残り、吐しゃ物、治療といったブツが
無い以上 可能性が有るだけ

 スーパーの寿司が原因の場合
他に被害者が出ていないとなると
別の原因かと思います
    • good
    • 0

食あたりでしょうね。

    • good
    • 0

桶って マグロ3巻 とかの量でしたか


同じ物を食べた人が同じ症状なら 食あたり
それ以外なら
他にも食べた物があるはずです
持ち帰った後何処に置いていたか何時間後かでも違ってきます
    • good
    • 0

食あたりかウイルスか、寄生虫か。

この時期お刺身は加熱して食べてください。病院行って下さいね。お大事に
    • good
    • 0

私らの所で言う「あたった」だと思います。


ウイルスによる食中毒とか、今流行のアニサキス等、寄生虫による食中毒などでは無いように思います。

持ち帰ったときの保温容器の中は何度になっていましたか?
とか、スーパーで買ってから、何分後位に食べましたかとか?
売る側の原因で腹痛の人が出たのでは無いように思います。

お盆の何らかの行為をしたのなら、そこから手に、そして寿司に(寿司は省いて手から口にというのもありますし)そして体内にというのもあります、お盆になにをしましたか?
調べてもらうなら、休みじゃない総合病院に行って(私の書き込みからすると明日になりますが)検便をしてもらうことかな。
あたった人みんなを病院に連れていきましょう。
    • good
    • 0

えッ!



桶を食べた。
それが原因だッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!