プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、25歳の男性です。
転職活動中で、無職です。
4社の正社員を退職しており、期間は一年ほどです。
最後の4社目は、試用期間の一か月ちょいで退職。
某職業求人サイトの広告運用のアルバイトの面接を受けてみようかなと考えております。
志望動機はこのような感じでも大丈夫でしょうか?

WEBサイトなどの広告などを通じて、多くの人々に商品・サービスの良さや価値を
届けられる仕事に魅力を感じ、応募致しました。
私は、貴社の広告求人サイト多く利用しています。
他のサイトよりも、多くの求人が記載されておられ、情報も簡潔になっており、
分かりやすいなと感じました。
多くの求人に触れることができ、様々な発見することができ、感動したことがございます。
私自身が、より多くの人に向けて様々な情報を発信していきたい。
そのために、貴社で広告のノウハウなどを学び、クライアントや貴社の業績に
貢献していきたいです、

貴社なぜ選んだのかという部分が弱いのかなと感じました・・・。
経営理念の部分で、失敗を恐れず、チャレンジ精神を追究し、様々な部分に挑戦し、社会に
貢献するいうところに共感いたしました。
そのような職場環境の中で、働きたいと思い、貴社を志望いたしまいた。

このような内容でも大丈夫ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

『貴社』←《御社》です。


「求人サイトをよく利用します」はNGです。
採用側からすると「また転職されちゃう」可能性を考えると思います。
「御社はどーのこーの」の話は他の誰しもエントリーシートには必ず書きますし、、、ありきたりです。
それよりも
「入社できたなら私は」の話を強調した方が効果的だと思います。
筆記試験が有る場合は満点で。
面接では自分をもっとセールスして下さい。
後は、靴は綺麗な物を。
身なりは清潔に。
バイトの体験談からの自分アピール。

大変ですが
キチンとした会社に採用してもらうには、それなりに皆、同様に苦労したのです。

自分を卑下せずに、前を見て
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

求人中の者です。


広告を見てきた、、、も致し方ないですが、それよりもあらゆる機会を捉えて直接アタックされるといいかも。
もし採用になったら、自分の希望分野をはっきりと言い、全身全霊頑張り続ける。今時、1カ月も頑張れば信頼され正式に登用されます。あなたの適職野も分かってくるし、仕事の快感も覚えます。
我々はまずそのような人材を常に求めています。
ここ30年、なかなかいないので苦労しています。
    • good
    • 0

既に4社も転職している人に対しては どうせ長続きしないだろうと 今さら何も期待していませんよ


そして 何を書いても 前の4社での志望動機にも 同じようなこと(御社の理念に共鳴して応募しました)を書いているだろうと思うだけで 相手は本気にはしませんよ
まあ、お好きなようにどうぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はいはい。
勝手にします

お礼日時:2019/08/14 20:33

>>こんなゴミ職歴で、正社員で雇う企業ありませんよ。



そんな事ないよ。
履歴書にそれだけ傷をつけてるなら印象は悪いけど、正社員に入れるのは若いうちだけですからね。
バイトでもいいと思うけど、じゃあ、バイトを1年続けました。
バイトだからずっと長く続けるわけにはいかないよね
どこかで辞めて、正社員を目指す事になると思う。
年金とかもちゃんと払って行かないと老後に入って来るお金ないよ?
あなたが定年なった頃には、年金とかもらえないかもしれない。
じゃあ、老後はどうするのかって言ったら自分で貯金していかないと生きていけなくなるよね。
かなり先の話をしてしまったけど、今の若い人は将来の事、どれだけ考えているのかなと思ったので・・・
途中でバイトが入って、また転職する時に面接間は、ここでバイトしてるけどなんで?って聞くと思うんですよね
その時にあなたはどう答えるのでしょうか?
自信がなくなったからと答えるのでしょうか?
ここの回答がプラスになるように答えられないと、ますます自分の首を絞める事になります。
あなたがブラスになる為のバイトならいいけど
マイナスになるバイトならやめたほうがいいって事です。
あなたはまだ若いから仕事はいくらでもあるかもしれないけど
30代、40代にもなって転職活動してたら、仕事なんて見つける事は出来なくなりますよ。
雇ってくれる所は、超絶ブラックしかなくなりますからね。
要するに転職回数を多くするって事は、自ら地獄へ歩んでいる事になります。
質問とは違った回答して申し訳ありませんが、今一度、自分の将来を見つめなおしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
正社員なるのには、時間かかって、もう貯金もありませんので、
バイトするかありません。
一応転職エージェントなど利用して、転職活動続けます。
もう、正社員なれなくてもいいです。
寧ろどうでもいいです。
どうせ、この職歴やとどこも雇いませんから

お礼日時:2019/08/14 11:13

>自信ないから、バイトで応募して何が悪いのでしょうか?


別に悪くは無いですが、私の回答キツかったですか?
採用する側としては「え!、すぐ辞めてるじゃん、また辞めるかもしれないからバイトなのか?」と推測してしまいます
それに対する志望動機は乖離し過ぎてます、まるで正規雇用の為の動機ですよね

因みに、私の場合
履歴書を一通り見た 最後に志望動機も読みます(せっかく書いてくれたのだから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
正直、全然キツいとは思っておりません。
こんなゴミ職歴で、正社員で雇う企業ありませんよ。
アルバイトですら、雇わないと思いますが、アルバイトから仕事してみたいと思っただけです。
要するに自信無いので、アルバイト応募しただけです。

せっかく丁寧に回答してくださってるのにも関わらず、余計こといってしまい、不快させてしまい申し訳ありませんでした

お礼日時:2019/08/14 10:17

それは履歴書に記載する文章でしょうか、それとも面接で直接話す内容でしょうか。


いずれにせよ、だらだらと長すぎます。

そもそも、アルバイトの志望動機などは重視しないものです。
重要なことは、
・空いているシフトに、どれだけ多く入れるか。
・ある程度の適性はあるか。
・遅刻や欠勤がなく、きちんと仕事ができるか。
・すぐに辞めたりしないか。

※アルバイトでも即戦力が求められますから、具体的にどういう部分で貢献できるかをアピールすることです。

頑張ってください ❢  \(^o^)/
    • good
    • 1

4社の正社員を退職していると、新たな求人面接でどう自己PRをしても、またすぐ辞めるのではないかという疑いがぬぐえません。

そこをどう説くかがもっとも重要です。
    • good
    • 0

正直 アルバイトの志望動機など重視しません、少なくとも私なら


単純作業の即戦力と見ます、挑戦するような職務には付かないです

それよりも25で 既に4つも仕事を辞めている方を重視します
過去に4社勤めていて、今回はバイトでの応募?、結局長続きするか自信がない事の表れではないですか

無職で転職活動とは言いません、求職・就職 です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
自信ないから、バイトで応募して何が悪いのでしょうか?

お礼日時:2019/08/14 09:22

アルバイトなんか 志望動機なんかどうでもよいよ

    • good
    • 0

>正社員の場合でも、この志望動機でもいけますか?


正社員なら少し微妙かもしれません。
熱意自体は伝わると思うのですが、あなたが「できること」が書かれていません。
あなたが「できること」を企業に提供することが、企業があなたを雇うメリットですから、そこを見せなければなりません。
あなたが書いているのは「貴社で広告のノウハウなどを学び」であって、今現在あなたが提供できる価値がありません。
正社員を中途で雇う場合は、それまでのその人のキャリアから何かしら自社に対してメリットが得られることを想定します。
あなたはまだ25歳とのことですから、若さによる元気の良さなどで良いので、現在自分の持っているものを提供できるんだってことをアピールしてください。
25歳という年齢で、既に4社も退職しているのですから、そのハンデを克服しなければなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!