プロが教えるわが家の防犯対策術!

レディ薬局でアルバイトを始めようと思っているのですが、私は両腕に蕁麻疹?のような赤いぶつぶつが多くあり特に二の腕部分のぶつぶつが多いです。それに加えて毛穴も目立ってしまっています。アルバイトを申し込もうとおもっているのとは別のレディ薬局2店舗に行ってみたのですがアルバイトの人と思わしき人はTシャツやその下に黒のアンダーウェアっぽいものを来ていました。レディ薬局では私服で長袖を着てもいいのでしょうか?それと、面接前にWebから名前などを先に送れるフォームがありそこには質問できる欄があります。そこに上で書いた服装のことを質問しようと思っているのですがどういう風に書けばいいのでしょうか?初めてアルバイトに申し込むのでわからないところが多いです。回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Web応募の場合は返信に時間がかかることが多いですから、電話での応募をお勧めします。

服装のことは事前には聞かず、面接で確認してください。
条件が合わなければ、面接の最後に辞退を伝えてかまいません。(履歴書を返してくれる場合がありますが、使い回しはできません。)

※採用決定後の辞退は相手に迷惑ですから、面接でよく条件を確認することです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。アドバイスしてもらった通り面接で聞いてみます。