プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学を卒業して、一年間働いて専門学校に通っている者です。来年3月に卒業です。
質問なのですが、今就活をしていまして、転職サイト等を見ています。転職サイトを見ると出来る限り早めに就職出来る方が求められていると思っています。
私は来年3月に卒業するのですが、それを前提として転職サイトを利用するのはいかがなものでしょうか?

A 回答 (2件)

「転職」サイトですと、欠員補充や事業拡大のために中途採用の人材を求める会社も多くあると思います。

そういう場合ですと、4月から〜と言わず、すぐにでも入社してくれる人材を求めるかと思います。

質問者様は在学中のため入社できる時期が決まってるので、その旨を応募の際企業に伝えて、その条件で入社可能かを聞いてみるべきかな?と思います。

あとは転職サイトだけでなく、「転職エージェント」も利用してみるといいかなと思います。
エージェントサイトは一人ずつ担当のエージェントがついてくれて、求職者の条件などを考慮して合いそうな求人を提案してくれます。
エージェントに4月以降の入社で求人を探していることを伝えて、提案してもらうとスムーズです。
私も使いましたが、1人でがむしゃらに応募を繰り返すより、助かるなと私は思いました。
    • 0

専門学校によっては年明けぐらいに、そこで身につけたスキルや資格を活かせる企業求人の情報提供をしてくれる学校もあるようですね。

大卒3年以内なら、ハロワの新卒求人の中の「卒業後概ね3年以内の応募可」の求人や、秋以降によく出る「就業期間・令和2年4月1日〜」の条件の一般求人も確認しておけば、もしかしたら条件合う求人があるかもしれませんね。

既に回答があるように、エージェントの活用も並行したらいいと思いますよ(^_-)☆
    • 0