アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から社会人です。

今19歳で、来年から手取り25万くらいですが、中古車でゼロクラウンを買いたいと思っています。
通勤、街乗り用に使いたいと思っているんですが、月に維持費、保険代はどれくらい掛かるんでしょうか?
免許取りたて、20代は保険代が高いと聞きますので...。

また、月給25万くらいあればローンの申請降りますか?

A 回答 (5件)

>月給25万くらいあればローンの申請降りますか?


 勤続年数がゼロ年の新社会人の場合、
 公務員や上場企業ならば連帯保証人次第では通る可能性はあるが、
 普通金利のローンは先ず通らない。

月給25万円とは言え、まだ1円も稼いでいないし、1日も働いていないのが現実です。
捕らぬ狸の皮算用では信用は得られません。

自動車屋の提携ローンだとバカらしいほど金利が高いと思いますので、
先ずは、身の丈に合った車で「カーライフに掛かる費用」を体験しつつ働き、
1-2年後にゼロクラウンに変えるのが良いかと思います。

「新人がクラウンなんかに乗って」という人も職場にいることも考えられます。
 1-2年バリバリ働けば「普段頑張っているからクラウンに乗れるんだ」と
 マイナス評価を受けることもないかも知れない。

保険は、全年齢で入る必要があるので年間25万円くらいだと思います。
    • good
    • 1

新社会人はローンが通りにくいですし、基本的に通りません。


また、20才以下で単独審査申し込みは受け付けていないと思います。
    • good
    • 0

社会人なってすぐはローンの申請は降りないと思います。


若い人は保険料は高いでしょうね。
保険屋さんによっても違うし、契約する内容によってもかかるお金が違いますからね。
この機会にどこの保険がいいのかとか、どうゆう内容で契約するのかなど
親に聴いたりして、事前にプラン決めておくといいかね。
車買うときに保険も契約しないといけないのでそういう話は必ずありますからね

>>月に維持費、保険代はどれくらい掛かるんでしょうか?

ネットで検索すれば大体の金額はわかる。
「20代 車の保険料」で検索
    • good
    • 0

親友の自動車屋に良く親と来て親の名義で買う事が多い。


1年後なら余裕でローンが通ります。

保険は10万 
維持費ねその年で、細かく考える必要は無い。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!