プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳社会人です。
今は21クラウンアスリートに乗っていますが、
シルビアに乗り換えるか迷って居ます。

皆さんならどうされますか?
簡単に理由なども教えて頂けたら光栄です

A 回答 (9件)

どの?????????

    • good
    • 0

状態の良いシルビアに出会えたら乗り換えるかもしれませんが、可能性はかなり低いですよね。


私なら乗り換えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンテが大変ですよね。

お礼日時:2020/10/22 19:34

21系クラウンって2018年まで生産されていた比較的新しいモデルで、シルビアは2002年末ころで生産が終了しているモデルですよね。


復活説がありますが、中古車ですよね・・。
中古車価格は高騰していますが、メンテが大変と聞いています。
オルタネーターの故障が多いと聞いていますが・・。
安く買って、楽しんでから高く売るとか・・。
私は2015年に買ったマスタング50周年記念限定モデルを新車で買い、国内市場で270台のみでエアロやオプションでスペシャルカスタマイズしましたが、1年で1万km走行で国内市場から撤退する時に、購入価格より30万円程高く売却できました。
その車は大阪で100万円以上高く売られていました。
マニアに支持される車は程度を保って売るとかなり高く売れるみたいで、投資と考えるとシルビアもいいかも・・。
状態の良いものを選らんで下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中古車屋に行った時は直で見るようにします^_^

お礼日時:2020/10/22 19:33

あ、理由を忘れた。


5ナンバーのクローズボディがいちばん乗っていて楽しいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
またあの古さがかっこいいですよね^_^

お礼日時:2020/10/22 19:32

私が目の前にシルビアと21クラウンアスリートを置かれて


どちらかを選べと言われたら
迷わずシルビア(S15に限るけど)を選びますね。
    • good
    • 0

おじさんは、シルビアのライバルの、セリカGT-fourに乗っていましたが、13.15シルビアは、FRだけがとりえのクルマで、ノーマ

ルだと、クラウンより、確実に遅いよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラウンはセダンなのに速いですもんね

お礼日時:2020/10/22 19:37

20年も前の車に乗り換える???


若い人の場合、シルビアはイメージだけが先行しています。
  
シルビアのどこがいいのでしょうか?
FRレイアウト?
それだったら86かBRZ、ロードスターもあります。
常識的には、こちらを選ぶべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロードスターなども考えましたが、古くてカッコいいMT車に乗ってみたくなりました

お礼日時:2020/10/22 19:39

地球環境保全と、億に1つの事態を考え、理解出来るのなら、乗り替え、買い換え等せずに、全て売却し、公共交通機関を使え。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、はい

お礼日時:2020/10/22 01:11

18でアスリート乗ったらさって感じ!



セロリーはシルビアからだよね(笑)

若い内スポーティー乗って30代くらいから落ち着いた車だよね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね

お礼日時:2020/10/22 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!