アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かれこれ10年ほど前から、足の指の痺れで悩んでいます。神経系の疾患だと思い、
整形外科を受診しましたが、腰は大丈夫。血液の循環も見てもらいましたが異常なし。首の骨につまっていつ部分があるとは言われ、その時は首の牽引もしました。
転居で牽引はやめてしまいました。
この症状って何科を受診したらいいのですか?
足は両足とも。小指の痺れが特にひどいです。一日中痺れっぱなしですが、日常生活に支障はなく、夜も眠れるため放置状態です。

A 回答 (5件)

お近くの大きめの病院(総合病院 等)の


総合診療科を受診されたら良いと思いますよ。
数年前から設置する病院が増えていて
各専門医の枠にとらわれずに
様々な角度・視点から検査などを行い
原因追及をしてくれますからね。

参考URLを貼り付けておきますね。

http://www.hosp.keio.ac.jp/annai/shinryo/genralm …

sogoshinryo.jp/career/faq/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URLまでつけていただき感謝です!ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/16 16:46

脚の先だけなら靴があっていない。


外科:靴外来を探してください。
    • good
    • 0

糖尿病、痛風、その次に整形外科。

腰椎、脊柱管狭窄症、頚椎。この辺を疑い感じかと思います。
病院も口コミ調べて、行ってますか?血液に問題が無ければペインクリニックに行ってみるのもいいですよ。
    • good
    • 0

内反小趾じゃないんだ?筋肉のバランスが崩れているのかなと。

もしそうなら、普段のストレッチと歩き方の補正していれば痛みなくなってくると思います。
整形外科て骨に異常なければそれ以上なにもしてくれないんですよ。
なので外反母趾な私は自分で試行錯誤して治しました。
    • good
    • 0

私は、かかりつけの内科に相談して、右手のしびれがあったので、「メチコバール」という薬を飲んでいました。


1ケ月飲んで良くならないようなら、大きな病院で、精密検査を受けるように言われましたが、
治りました。

かかりつけ医に相談するか?
かかりつけ医がないなら、大きな総合病院の受付で、相談されると良いですよ。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか!よくわからない時は総合病院という方法があるのですね。専門医ばかり探していました。目から鱗です。ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/16 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!