アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年9月分月よ水道管取り換えに伴い道路の工事がありました
12月に入れ替えが終了し道路の復旧が待たれましたが、約3か月弱舗装がされない状態でした。
もちろん、期間の案内はありましたが振動が激しく道路沿いの各家からクレームは出ていました。
しかし、水道管の新規交換の工事の為各家庭とも何とか我慢をしていた状態です。
その後、工事後の調査の為市の依頼を受けた業者が来て調べたところ家の壁にヒビが入っているのを
発見。しかし、家のヒビは対象外だという事、因果関係が分からないとの事でした。
また、市の担当者に来てもらい見てもらうと補償の対象外の場所だとか、そんな事を言われると公共工事は出似ないとか、ヒビを見て「小さいね」などと信じられないことを言ってました。
毎日が、地震が来ているような日々が約3か月近くも続きその揺れが原因と考えております。
補償の対象にはならないものでしょうか。

A 回答 (3件)

普通は 工事前に周辺の家屋等の状況を確認し 完了後にも変化がないか確認するはずですけど

    • good
    • 0

その工事の間にそうなったと証明できなければ、難しいでしょうね。

。。
    • good
    • 1

そのヒビが当該工事によるものであるという客観的証拠があるならば。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!