アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アボカドについて。

緑色のアボカドしか無かったのでやむえなく購入。しかし切ったところ硬すぎて皮が向けない。
この場合どうするのがベストですか?
ラップをして数日放置すればいい感じに熟れてくるでしょうか??

A 回答 (7件)

ラップを巻いて レンジでチン して冷蔵庫で冷やしてから 食べればいいと思うよ


甘さは変わらないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2日後にそれをしても大丈夫ですか?

お礼日時:2019/08/16 19:24

ご存知でしょうが…


食べ頃は黒く成ってからです。
アボカドは果物です。
メロンなんかも、
熟す前に皮を剥いたら
固くて食べれません。
1度皮を剥いたら果物はアウト
空気に触れ酸化が始まる。
変色もします。
熟すのでは無く腐る。

若い果物は美味しく無いですが…
ミキサーを使用して、
ソースにするくらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/16 19:25

アボカドの皮は元々硬いもので緑色が新鮮な果実ですが、実が硬すぎて皮もむけない場合どうするのがベストですかというご質問でしょうか。



我が街のザ・ビッグでアボガドは常温ではなく野菜コーナーの冷蔵庫で売られています。
なので、日にちをおきたい時はラップをせずに冷蔵庫保存で食べる少し前に出して常温で食べるのが良いのではないでしょうか。

ちなみに縦に果物ナイフを入れたら種に当たって真っ二つにはならないのでその後手で割る感じですが、手で割れる硬さであれば熟れすぎよりも美味しく食べられるのでは。
味がバターっぽいので桃のような柔らかさだと食感が気色悪くないですか?

実の部分はズッキーニ位が適度な硬さと自分は思っていますが、好みがありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

綺麗にスライスしたいと思い 皮をむこうとしましたがすごく固くて、、

これからは深緑のくろっぽいものを買います。

お礼日時:2019/08/16 19:27

切れたんなら身をくり抜けば良いだけじゃ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

磨くりぬけないレベルに固いです(´;ω;`)

お礼日時:2019/08/16 19:24

大丈夫 日持ち効くから。

    • good
    • 0

そのアボガド童貞です。

むけるまで待ちましょう。
    • good
    • 0

アボガドの本場のメキシコ暮らしですが、こちらでは、自分の手で、指でアボガドを押して、これは今日が食べごろ、これは明日用、とか感触で選んで買っています。

色ではなく、指の押し具合です。

まだ、固いのは数日後常温で放置。でも、待てずに切ってしまったら、ゴミ箱行き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに!切ってしまって数日冷蔵庫で様子を見ましたが固くて捨てちゃいました(´;ω;`)

お礼日時:2019/08/22 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!