プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【至急です】
車擦り傷をつけてしまいました。
後ろの方です。
写真がなく分かりずらいと言われたので再質問です。

知り合いの車の仕事をしてる人に急遽連絡し応急手当をして「それぐらいなら目立たないし大丈夫」って言われました(写真左が処置前、右が後)

それから親に言えずにいます。
言ったら殺されるかもしれないです。
小さい頃から、短期な母親に首締められたり包丁向けられたりしていて自分から言い出せるような環境でもないしバレたら怖いです。
普通にしてれば話しかけても怖くないのですが...。

父親が今日私の車を車庫から出してバンパーをいじっていました。掃除とか点検をしていたと思われます。
応急手当とはいえ、見える傷です。

父親もどちらかと言うと私より母の方を持っているのでバレたら速攻怒られるはずです。
ですが何も言われてないし車のことで話してる気配もなく、普通に車を車庫に戻してました。
何も言われなかったってことはバレてないのでしょうか。
父も車関係の仕事をしています。
素人の私が治した傷です。
素人には傷跡もわからないかもですがそんな父が気づかないと言うことはあるのか、そしてバンパーをいじったあと後ろ等の確認をしないということはありえるのでしょうか。

ちなみに傷は元々傷があり交換した方がいいと言われ、その予定だったドアに着いたので時間がある時に自分で車屋に行ってなおしてもらおうと思ってます。

「【至急です】 車擦り傷をつけてしまいまし」の質問画像

A 回答 (3件)

この類のスリ傷はね、擦った直後は擦っちゃったものからの色移りとかで結構汚れてて重傷のように見えるけど、リムーバーなんかで軽く擦ってみると全然目立たなくなっちゃうってことはよくあること。

そもそも以前からキズがあったところに追加でつけちゃったキズでしょ?画像でも合って比較してみれば分かるだろうけど、そうでなければ全然問題ないような気がしますぜ 笑。
    • 0

あなたの運転する車だけどもお父さんも車を動かすのは名義はお父さんもしくは車の代金を払ったのはお父さんということでしょうか。

バレてはいるのでしょうけど何も言われないなら許容範囲だったということで、良いほうにとって良いのでは。

世の中の人は駐車場でよそ様の車を擦っても「それくらいなら目立たないから大丈夫」とその場を立ち去る人がほとんどです。
直す直さないを悩むような際どい傷を見た人全員が満場一致で大したことないと思うなら、やらかした人は儲けものと思いましょう。

うちも主人の新車のバンバーに擦り傷があって、これ家の柱の角でやったんじゃないの?ってなりましたが、いつやったんだ!?と笑って終わりです。

ドライバー歴26年の自分も含め皆一度は擦ったりぶつけたりしてますから、隠すのは良くないことだけれどそんなにビクビクすることでもないということです。
    • 0

こんなのなんでもない!言うなら軽く言えばいいよ、やっちゃったぁwwで終わり。

そんなクヨクヨしないでよ。
ところで君は黄色が好きなの?靴は黄色だわスマホケースはソレだわ…
    • 0