アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

対人恐怖症、どうすれば治りますか……?もう辛いです。
人と関わるのが嫌なのでそのままでもいいやとも思ってしまいます。つまらない人生だし消えたいです。

A 回答 (6件)

そういう人こそ、こういう場所とか良いと思いません?面と向かわずいろんな人とおしゃべりw出来ますよ。


他の場所でもいいですけれど。対面せずに「自分のタイミング」でのんびりコミュニケーションしましょうよ。
    • good
    • 3

旅に出ませんか、

    • good
    • 1

牧場は人手不足です。


おいしい牛乳も飲み放題です。
    • good
    • 1

人とかかわりを持つことを増やす。


人とかかわりを持たないで、治そうとしてもできない。
人とかかわることで、人に対する恐怖心が減少する。
つまらない人生でないことにも、気づけるはず。
    • good
    • 0

経験者として回答させて頂きます。



私の場合は赤面や緊張、劣等感などの対人恐怖症の症状で悩みましたが、たまたま図書館で手にした本をキッカケにして森田療法の学習をしていく中で克服することが出来ました。

ですから、あなたの場合も心配症や内向的、負けず嫌いといった神経質性格の特徴を持っているのであれば治る可能性はあると思います。

なお以下のページも参考になると思います。
https://www.mtsinri.com/mt2-1.html
http://www.mental-health.org/taiken1_b7.html
    • good
    • 0

此処は素人集団ですので


専門家に尋ねるのが
一番確実で安心だと思いますよ。
しかも、無料でね。

まずはワンクッションおいてみませんか?

お住いの市区町村の役所で「無料 心の相談室」があると思います。
電話で役所に問い合わせればわかりますし、場合によってはそのまま予約できますよ。
事前予約制で45分~1時間 相談ができます。
相談相手は心療内科医か精神科医です。勿論、対人恐怖症・不安症の事にも詳しい医師です。
病院ではなく、役所内の個室で相談できますので心にゆとりが持てますし
プライバシーも完全に守られます。
相談すれば、治療的なものが必要かどうかがわかりますし
気持ちの持ちようや、「こう考えることはできない?」とか
いろいろと気づかされて、アドバイスもいただけますよ。

何より、治療が必要な場合は相談した相手の印象が良ければ
相手の病院を受診できることが出来ますからので初診時から
医師は質問者様の症状・状態を理解していますので
的確なアドバイスや必要ならお薬を出していただけますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!