電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今流行のピラティスをやっています、やっていらっしゃる方々に質問なんですが、効果のほどは、何日で現れてきますか?
私は、ステファン・メルモンのDVDをやっているのですが、1日にレベル1を一回だけやってるのですが、みなさんは1日にどれくらいやりますか?

A 回答 (2件)

初めてまだ5ヶ月目なので自信はなしです。

最初の一ヶ月は本を見ながら自宅でして居て、その後ジムに通うようになりプログラムで週に1.2回参加しています。自宅でするのと講師の下でするのでは運動量は雲泥の差です。一人では分からない効果的な動きや呼吸法というのも多々あります。なのでご自分でされる運動量は思ったほど高くないと思われます。

体重減少は正直ありません(泣)ジムで有酸素運動や筋トレ、他にもプログラム参加もしているのですが困ったものです。でも筋肉量や柔軟さは出てきてると思うので細く長く続けていきたいと思ってます。

ダイエット効果でしたら数ヵ月後ぐらいじゃないでしょうか?体重というより体が引き締まると言う意味で。あるあるで特集してましたが、あれはピラティスをする事によって精神的な好条件が揃ってサイズダウンに繋がったと思います。あれはちょっと調子が良い結果だなと思いました…。

レベル1というのがどんな物か分かりませんが、一日1時間位が適当だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

5ヶ月も続けているなんて、それだけでもすごいと思いますよ!私は今DVDを見ながらやっています。ジムに通いたいのですが、私は島に住んでいて、ジムがない・・ のでしばらくDVD見ながら頑張ります。お互い頑張りましょう。回答ありがとうございました

効果って・・・何の効果を期待しているのでしょうか?

肩こり・腰痛などだったら、3日で効果が出るかもしれません。

痩せるのが目的なら、数年がかりで続ければ締まった体になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

数年ですか・・ 大変だろうけど頑張って続けてみようと思います。ありがとうございました。