プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくインスタやYouTubeで大学生や学生のカバンの中身紹介を見たりするのですが、
少なすぎるって感じました。
本(教科書・参考書)やプリント類(レジュメ)がカバンの中にあって当然って思います。
何故カバンの中身紹介をする時
教科書などが見当たらないのでしょうか?
荷物少なすぎって思います
皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • パワポをプリントして配る先生が多いです。
    勉強しないなんて何しに来てるんだろうって思います!

      補足日時:2019/08/19 11:41
  • 撮影する際には教材避けてるのですか!

      補足日時:2019/08/20 18:12

A 回答 (3件)

学部や先生によると思います。


パワポ作る先生だったらパソコンで見れたりしますし。
私は毎日教科書すごく重いです。
    • good
    • 1

教科書を使わない授業は多い。


勉強をしない大学生も多い。
    • good
    • 1

可能性としては


・教科書用のカバンと身の回り品用のカバンの2つを持っていて、教科書用のカバンは撮影していない
・教科書やプリントが入っていても、あえて教科書を除いて撮影している
・教科書やプリントを持ち歩かない(大学のロッカーに保管、パソコンが主体等)
などでしょうが、そもそも、インスタやYouTubeで自分のカバンの中身を披露するような大学生は、「披露したいもの」しか撮影しないんですよ。きっと、「教科書やプリントが入っているカバン」を撮影しても、ダサいと思っているか、リア充アピールにはならないと考えているのでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!