プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯医者さんについて
さっき歯医者さんに予約の電話したら断れました

ずっと忙しくって行かずにいたら

どう思いますか?

歯医者さんを変えたほうがいいと思いますか??

A 回答 (9件)

断る程酷い患者なんでしょう。



行かなくて良いと思います。
    • good
    • 0

予約がいっぱい状態の日時希望したのでしたら、どうにもなりませんよ。


空いてる日時は聞かれなかったのですか?

痛みなどがあって、緊急でしたら、予約なしでも診察受けられると思いますけど、そういう医者なら予約時に、空いてる日とか案内されるかな。

痛みが酷いとか、もう既にその医者に不信感有ったりするなら、さっさと別の歯医者に変えるのも良いでしょう。
    • good
    • 0

>どう思いますか?



しょうがないよ。
連休明けでどこもこんでいると思うので
予約優先だと思います。

変えた方がいいというより
断わられたから、変えるしかないと思うのですが・・・
虫歯は早く治療した方がいいと思うので
他の歯科をあたってきては?
    • good
    • 0

お盆明けですし、ただでさえ混んでいます。


緊急以外評判が良い歯医者ほど予約が取りにくいです。

いつでもすいている下手くそな歯医者なら予約は入れられるでしょうね。
    • good
    • 0

>さっき歯医者さんに予約の電話したら断れました


今日の診察を断られたと言う事ですか?

痛みが有るとかの緊急性があれば、断られません

以前から、不具合を感じていた=緊急性が無ければ
事前に予約をするのが 普通です(常識とは言い難いです)。
    • good
    • 0

私も以前定期的に歯医者に通ってました。


ただ家から近いと言うことで、同じ歯医者に
通っていたのですが、先生の外来診療、学会など
で私が希望した日時に予約が取れず・・・・。
治療も中途半端になり、本当にイライラが募った
経験があります。
その後は、もうきっぱりその歯医者に通うことを止めました。
そして、他の歯医者を探し、他の歯医者に通うことになりました。

どう思う?
医者としては言語同断だと思いますから、他の歯医者を探し、治療して
もらってください。
    • good
    • 0

普通は断られません

    • good
    • 0

歯医者は予約してから行くのが原則です


予約を受け付けてくれないなら、治療に行きようが
ないでしょう
    • good
    • 1

単に君側に問題があるとしか思わない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!