プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸マンションの又貸しで、貸していた人に退去後
修繕費用等未払いのまま逃げられてしまいました。
警察に相談して対処してくれるでしょうか。

A 回答 (5件)

警察が動くのは詐欺とかの話。


単に修繕費用踏み倒して逃げたというなら民事だから、相談先は弁護士だよ。
自分で裁判をやるのもアリだけどね、相手が逃げちゃっていると・・・。

また貸しの契約違反は貸主と質問者の間のことなので、転借人(また貸ししていた相手)とのトラブルは無関係。
また貸しがバレたら貸主から契約解除や損害賠償を請求される可能性があるので、貸主に対しては何もなかったとして通常通り接することをオススメする。

ぐっどらっく
    • good
    • 1

賃貸の契約書にまた貸しはダメと書いてるはず...借りたアナタが払わなければ勝ち目の無い裁判沙汰になります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

勝ち目のない裁判……ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/19 14:49

民民のトラブルには介入しません。


しかも又貸しは規約違反では?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!!ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/19 14:49

賃貸マンションのまた貸しは、大家さんまたは管理会社の許可をとった上のことですか? 


許可をとった上でのことなら、警察ではなく大家さんまたは管理会社に相談するのが筋です。

もし無断でやったのならそれ自体が契約違反ですから、修繕費などはあなたがすべて建て替える以外ないです。
警察に相談しても「民事不介入」で門前払いされて終わりです。高い勉強代を支払ったとあきらめてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/19 14:41

はぁ?警察介入する場面がどこにあるの?しかも又貸しって。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね!ありがとうございます!!

お礼日時:2019/08/19 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!