dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通報するべきでしょうか

同じマンションの方です
不倫をしており奥さん子供が出ていかれてから

現在の女性子連れの方がきていました
奥さんが部屋にいるにも関わらず外を子連れの女性と堂々と歩いていました
子供さんはお兄ちゃんと男性を呼んでいます

子供を実家に女性は預けている様子もありました
週末しか子供が来ていなかったり
小学生に子供さんがなり3人で暮していましたが女性が妊娠している様子
産まれたようです

同じマンションに住んでいますが子供さんは地区の小学生ではなく離れた小学に通わせているようです

最近 うちの子供と遊ぶようになりました
夜中であってもゲームを通して連絡をしてくることもあります
朝から遊ぼうと言っていることもあります

そして夜19時 20時であっても1人で外を歩いていたり

今日はマンション内にいました
19時過ぎです
聞いてみたら追い出されたとのこと
小学生になったばかりの子供を外に出すなんてありえません
マンションは飲み屋街なんです
車の通りも激しいです
酔っぱらいもいます

通報するべきでしょうか

質問者からの補足コメント

  • うちの玄関前 窓から外を見ていたり
    正直 落ちたらと危険です

    ついさっき 21時ちかい時間にマンション外 マンションから離れた場所
    崖になっているところにいました

      補足日時:2019/08/19 20:54

A 回答 (5件)

通報した方がいいと思います。


浮気しようが女を連れ込もうが、よそ様のことを他人がとやかくいう事ではありませんが、
子供が不適切な環境に置かれているなら話は別です。
夜間に小学生の子供が外に出ている事や危ない場所にいることを気づいていて、
どうしようと思っているうちに何かあったら、あなたもきっと後悔すると思います。
それとあなた自身のお子さんも守らなくては。
お子さんとよく話し合って遊ぶ時間やゲームのルールを決め、
その子に悪い影響を受けないよう気を付けてあげて下さい。
あなたの勇気ある通報が、子供の命を一つ守るかもしれません。
通報するときは憶測を交えず事実のみを話しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

その他人宅に その男性の女性関係が乗り込みしてきたことがあります

家宅侵入罪のようなものでした

今度は子供問題

昨日 通報しました
夜は警察に通報してくださいと言われましたから通報します

お礼日時:2019/08/21 07:46

外に出されていたのであれば、通報した方が良いです。

    • good
    • 1

一応しとけば。


情報提供は大切ですから。
何かあったらあなたも気分悪いでしょうしね。
何もなければそれでいいし。
    • good
    • 2

相手の家庭の事情はどうであれ、お子さんの安全を考えれば通報すべきかと。

    • good
    • 3

お節介すぎん?


迷惑やろ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!