アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、内科に頭がいたいのと不眠の症状でいったところ、明日に血液検査をすることになりました。
色々あって、手にリスカ跡があるのですがそれがバレたらどうなりますか?

A 回答 (3件)

親や学校に連絡がいきます

    • good
    • 1

>内科に頭がいたいのと不眠の症状でいったところ、明日に血液検査をすることになりました。



内科と言うのは「心療内科」の事でしょうか?
通常の内科の診察で、「頭痛と不眠」の症状を訴えただけなら、内科医は、一般的に風邪を疑います。
3日分程の処方箋を出し、様子を見ると思います。

今回の話しを聞いている範囲内では、血液検査を行うのは異例です。
ひょっとすると、最初に内科に通院した時点で、リスカ跡に医師は気付いたのではないでしょうか?

>手にリスカ跡があるのですがそれがバレたらどうなりますか?
質問者さんが成人なのか、未成年なのか、男性なのか、女性なのか分かりませんが、
リストカットは、明らかに「心療内科か精神科」の診察領域になります。
バレれば、確実に理由を聞かれるでしょうし、かなりの高い確率で、
「心療内科或いは、精神科」を紹介されるでしょう。

恐らく、察するにかなり不安定な精神状態である事は、明らかです。
自分を傷つけるのは、止めてください。

「適切な処置(心理カウンセリング)や診療、投薬」を受ければ、かなり精神的に安定する事が期待出来ます。
今は、精神安定剤などの「薬」は、かなり効果のあるものが開発されています。

まずは、その内科で事情を話して、紹介状を書いて貰い、適切な診療科で治療を受けるべきです。
医師は患者の味方です。医師を信頼してください。

明日は、落ち着いて病院へ必ず行くようにしてくださいね。
    • good
    • 1

別にどうもなりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!