アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご閲覧ありがとうございます。
この度8年勤めた会社を退職したいと考えております。
退職に辺り有給が現在40日あるのですが当方と致しましては出来るだけ早く退職し退職金を頂きたいのですが、やはりこの場合退職金を早く貰う為には有給を捨てて退職をするしかないのでしょうか?
正直、会社も先が不安と言うのもありますが近い内にお金が必要と言う部分があります。
どの様な退職の仕方が1番良いのか本当に悩んでおります。何方かご教授お願い致します。

A 回答 (3件)

有休を使って休んでいても退職したわけではないので、退職金は出ません。


少しでも早くというなら有休は諦めるしかないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

皆さまの助言に感謝しております。今回は1番最初にご回答して下さいましたのでベストアンサーとさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/22 23:56

>どの様な退職の仕方が1番良いのか


どうなるのが「質問者さんにとって一番良いのか」は赤の他人には判断できませんから何とも。

有給休暇が40日もあれば最中に給料日が1回か2回ありますが、
そういうのは利用できませんか?

あと、体は自由ですから職探しも可能。
バイトは...「副業禁止」ならダメかもですが、どうせ退職する身で
「本業に差し支える」こともないんだし何とかなるんじゃ。

会社によりますが「有給休暇を買い取る制度」があり有給休暇を使わないなら
現金化できたりしますが、御社の場合は?
    • good
    • 0

有給なんて考える必要なし。


お金が必要なら、早めにやめたらいい。
有給を使ってから辞めようというのは、相手に迷惑がかかる。
悩むようなことではない。
直ぐに退職したらいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!