電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の悩みです
気の弱い先輩が退職を考えていますが退職するまでどうゆうふうにとこあえばいいですか!!

A 回答 (4件)

普段どおりで良いと思いますよ!

    • good
    • 0

《どういうふうにとこあえばいいですか》が不明なので、難しいのですが、


その先輩には、退職を先延ばしすることを提案してみませんか。
辞める理由が不明なので難しいのですが、自身の弱点を完全に克服したり、
良好な人間関係が構築できるようにしたり、個々人の隠れた才能を引き出せる環境づくりをするなど企業風土・企業文化を変えてから、惜しまれて辞めるような存在になるのがベストだと思います。
辟易・幻滅・失望して辞めるスタンスですと、次のステージでも、同じようなことが繰り返されてしまうでしょう。
のようなことを伝えてみてくださいませんか。
Ciao.
    • good
    • 1

どうゆうふうにとこあえばいいですか


とはなんですか、文字くらいちゃんと打ってください。
今まで通り接して最後には挨拶すればいいと思います。
    • good
    • 1

普通に先輩として接するしかないよ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!