アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫が壊れて、氷を入れています。
5ドアです。
ちょっと聞いてみたいのですが、上の扉内の冷気は、下にも行くのですか?

A 回答 (5件)

冷気は下に行きます。

電気を使わないむかしの冷蔵庫は、大きな氷をいちばん上に入れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうなのですね。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/25 16:41

冷蔵庫内に冷気の吹き出し口が有るのですが


これは、各庫内に付いています。
基本は、ここからファンで吹き出しているのです。
上の庫内のファンが逆回転しない限り、上の庫内の冷気は下の庫内には行きません。

そんな事しているより、修理依頼をした方が早い。
電気屋によっては、今の時期ですから、修理期間中の貸し出し冷蔵庫を
貸してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

>冷蔵庫内に冷気の吹き出し口が有るのですが
これは、各庫内に付いています。
基本は、ここからファンで吹き出しているのです。
上の庫内のファンが逆回転しない限り、上の庫内の冷気は下の庫内には行きません。

そうなのですね。

>そんな事しているより、修理依頼をした方が早い。

実は、新しい冷蔵庫の到着待ちです。

>電気屋によっては、今の時期ですから、修理期間中の貸し出し冷蔵庫を
貸してくれますよ。

そういうサービスもあるのですね。
知りませんでした。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/25 16:41

扉内の冷気は自然には他の所まで回りません。


それがあったら、庫内の温度を分けて保冷が出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

良く分かりました。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/25 16:38

上の冷蔵庫部分から、野菜室や冷凍庫には空気の流れはありません。


冷気もほとんど移動しないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうなのですね。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/20 09:50

冷気は上から下へ...クーラーと同じ


暖気は下から上へ...暖房器具と同じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/20 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!