プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年も大臣全員控えたのに、その陰で参拝した進次郎さんに驚きました。
どういった意図があるのでしょう?
政府からの使者みたいな感じですか?

A 回答 (6件)

パフォーマンスですよ。


彼はなんの実績もない自民党のいわば広告塔。
次期総理大臣とか言われてますが、あんなんが総理大臣になったら日本は沈みます。
政治理念などない政治家ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント、くりすたるさんももう少し知性的な方かと思っていたら顔だけですね。
日本人代表しないでほしいし、結婚会見、官邸で行った時点で進次郎さん大嫌いになったな。
麻生さんガンバレ!政治家最後の仕事に刺客用意してほしいわ~~笑

お礼日時:2019/08/20 20:47

政治的信念も何もないポピュリスト2世ですから、ただのパフォーマンスです。



内閣閣僚が全員参拝を見送った年に一人だけ靖国行ったら保守層向きに目立つでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保守層だけ?ターゲット。
でも彼もアメリカ軍と太いパイプありそうだしそのうち可愛いワンコとして首相になるのかもですね。
くりすたるさんはあまり表に出ないんじゃないかな。滝クリを貫くと思う。
あんなハーフで、日本の古い政治家嫁の世界絶対合わないだろうし、進次郎も初めは妻を守るって豪語してるけど
そのうちやらなくなると思うな。

お礼日時:2019/08/20 20:49

親父が過去に行ったからじゃないの、親父が行かなきゃ行ってない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃそうだけど
小さい人間

お礼日時:2019/08/20 21:50

マスコミに名前を報道してもらいたい、という売名目的が7割ぐらいじゃないかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

官邸と自宅前ではデレデレペラペラ喋ったのに
靖国では黙秘だったそうな。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/21 08:18

慰霊。


国家安康。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

慰霊は大切ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/21 08:21

某、中国人の学者が主張していました。



中国は靖国を批判すべきではなく、見習う
べきである。
日本人のあの団結心は、こういうところから
醸成されるのだ。
それに比して、中国はどうだ。
戦死した同胞を弔うことなど、誰もやらないでは
ないか。




どういった意図があるのでしょう?
政府からの使者みたいな感じですか?
 ↑
北朝鮮、韓国、中国の頑張りにより
日本の右傾化が進んでいる昨今です。

参拝を支持する保守層は多いですから、
その支持を取り付けるためでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意外と中国人来ていますよね。
中国は始皇帝の壮大な話から、纏めるのは無理じゃないでしょうか。戸籍ない人もウジャウジャだし。

極論とすれば
1保守に力を入れ御守りとして核保有を目指すか
2今の憲法遵守して諸外国から侵略陵辱受けても黙って受け入れるか
どちらかですよね。

まぁ全国家と和平条約締結させるしか無い気がしますが。。

お礼日時:2019/08/21 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!