「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

中1です。膝が痛いです。

こんにちは。3日ぐらい、膝が痛いです。具体的には、
・立ち上がるときに痛い
・歩いていて痛い
・膝の内側を押しても痛くない
・正座は座っている間はあまり痛くないが、立ち上がる時や座る過程で痛い
・和式便座も正座と同じような感じ
・階段の昇り降りが辛い
・膝がよくポキポキと音がなる。ギシギシとはいわない
・腫れてはいない

です。夏休みで、あまり運動しなかったので、運動不足か?と思ったり、何か病気か?と思ったりします。上の症状だと、膝が痛い原因は何でしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

運動していないと、膝のまわりの筋肉が固くなる。


血流も悪くなって、痛みが出ることもある。
そんな時、ストレッチをしたらいい。
片足で立って、反対の足首を持って
尻の方に曲げる。
そうすることで、膝のまわりの筋肉が伸びる。反対の足もそうする。
それで直るから。
    • good
    • 0

両ひざ痛いんですか?

    • good
    • 0

私も、とても腰が痛いことがありましたが、ベットなどで、寝転んでいたら、治りました‼︎

    • good
    • 0

成長痛かもね。


整形外科へ行く
    • good
    • 0

整形外科で診てもらって下さい。



膝を曲げて座り、上から膝を見た時、
もしも、膝蓋骨(膝のお皿)が真ん中に無く、外側や内側にある場合は、
ある疾患の可能性があるので、
整形外科でも膝の専門医を受診した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

見てもらうことにします、ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/23 09:05

あなたは、中1だから成長痛も考えられますが。



整形外科で診察を受けて、原因をはっきりさせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK

了解です、ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/23 09:04

適度に運動すればならないよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

ですよね、ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/23 09:03

> 膝が痛い原因は何でしょうか。



それは現時点で誰も判りません。
整形外科で診て貰った方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

病院に行ったほうがやっぱりいいですよね。ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/22 09:31

まだ若いので軟骨がすり減るということはないと思います。



使い過ぎや負荷をかけ過ぎて靭帯を傷めたり、半月板を傷めたりすることはあります。
運動のし過ぎ、間違った筋トレなどでも起きます。
また筋肉が衰えて関節に余計な負荷をかけたため、ということもあり得ます。

一度整形外科を受診して、レントゲンを撮るなどして医師のアドバイスを聞いてみたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

とてもはやい回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/22 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!