アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランニングをするとアキレス腱炎に繰り返しなってしまいます。 時間にして20分ほどしか走っていません。
数年前にもランニングをしていた時期がありその時もアキレス腱炎になり一年ほど走るのをやめていました。もちろん完治しています。 今回距離も短くして準備体操、とくにアキレス腱はしっかり、フォームもむちゃくちゃ変な走りではないと思います。 体重は中年オヤジ並みです。 自分では何が悪いのかわかりません。今、歩く時も少し痛いです。

質問者からの補足コメント

• 身長167センチ70キロ位

A 回答 (2件)

ひょっとして「痛風」かも知れません。

ランニングで水分不足となると、血中の尿酸値が上がります。それでアキレス腱に炎症が出る事が有ります。医師によると20%以上の痛風の発作が、アキレス腱に出るそうです。特に歩き始めが痛く、数十メートル歩くと痛みが軽減します。一度内科で血液検査を受けると良いと思います。運動と腎臓の働きは反比例するようで、尿酸値の高い時は、ランニングで痛風の発作が出やすくなるようです。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。 痛風ですか、考えもしませんでした。機会があったら病院で聞いてみます。

体重は?

• 0