アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は宮崎の東高の定時制に転入したいと考えています。
1年生です。
2つ聞きたいことがあります!
1つ目は、東高は授業日数が足らなかったらお金で買うと聞いた事
2つ目は、卒業するのが難しくて何年もかかった人がいるという事
この2つは本当なのでしょうか??
卒業生または在学生が教えていただけると嬉しいです!

A 回答 (2件)

1は法的に問題が有るので嘘だと思う


2は事実

これは私が通ってた高校にあった定時制の話ですが

定時制高校を卒業できる割合は3割程度
1年生の時に120人位入学して30人の留年生、合わせて150人
2年生になれるのは合わせて80〜90人位
1年生の時に1度留年する人の進級する割合はその30人の中からでの1割未満
1年生で2度留年する人の卒業する割合はさらに低くほぼ絶望的
でもそんな状態でも授業料が安いので現実的に卒業は無理でも微かな希望で通い続ける学生も居います
1年生を6回繰り返した学生を私は知ってます

卒業するのは毎年40人程度とのことでしたね
    • good
    • 1

①はまったくの嘘


②は単純に本人の出席単位が足りなかったから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!