プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談です。主人が働いてなくて私が稼いでるのですが、今、派遣で特養に派遣されてるのですがずっと働いてくなら、パートや社員の方がいいのでしょうか?将来的にお金貯めたいので。家は賃貸で将来的には実家に夫婦で戻るので将来のお金を貯めたいのです。どちらが良いですか?派遣でも派遣先の社会保険に加入しています

A 回答 (4件)

介護の世界は、末広がりで安泰と考えてらっしゃるのでしょうか?


これから、社会保証が削られ、当然人件費も削られます。最低、看護士、ケアマネージャーの資格をもって、勤務してないと収入は上がりませんし、過酷な労働環境で、身体がもちません。
派遣だと、身体を壊し休職しても、何処に戻れるか保証はありません。
とにかく、安定した職場で、キャリアアップを目指し資格取得を勧めます。
旦那様にも、多少は、働いて頂いて、おこずかいくらいは、自分で処理してもらうことも必要です。
貴女が休職すると、収入が社会保険からでても、4割減少しますから、不足分を、貯蓄から切り崩しては、意味がありません。そのときは、旦那様に多少お仕事を増やして貰える環境を作る為にも、オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから色んな資格取り、社員として働きます。派遣は辞めます。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/08/23 17:12

それで安定して食っていければ



どんな体系でもかまいませんが

派遣はいつ首になるかわかりませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

派遣辞めることにしました。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/08/23 17:11

社会保険と厚生年金、雇用保険、労災保険が完備された職場であれば、正規雇用と非正規雇用の差はボーナスや昇給です。


ただ、介護職の場合、昇給が期待できない点も問題としてあります。
退職金が期待できない点もあります。
派遣は派遣会社のピンハネがあるので、直接雇用がいいようにお思います。
介護職の社員は時間的な拘束が長く、その割にパートと給料に差がないのでパートが良いかも?
夫が働いておらず、介護の仕事であなたが働く状況でお金が貯まるとは思えませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)mパートになり社員目指します

お礼日時:2019/08/23 17:10

そりゃあ正社員が良いのは決まっていますが 簡単になれるわけじゃなし


こう言っては失礼ですが 介護職にしか勤められなかったのなら 高望みしない方が無難です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね(^_^;)ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/08/23 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!