プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何回洗濯しても生乾きの臭い匂いがする、T シャツがあるのですが、何故洗っても匂いがとれないのですか?

A 回答 (9件)

ファブリーズが効きます。


テレビCMのように、干したら直ぐにファブリーズします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございましたございました。

お礼日時:2019/08/24 15:13

ナベで、沸騰したお湯で、煮ると取れますが、臭いの記憶が、脳みそに残っているから、臭ってしまう事もありますので、他人に、聞いてみるのも、一案。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/24 15:15

3番、4番の方の回答の通り、臭いを出す雑菌がいるからです。


そのTシャツを濡れた状態にしてビニール袋に入れて封をし電子レンジで2分程度、終了後熱々でなければもう1-2分加熱すると、次から臭わなくなります。手軽に殺菌できます。お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/24 15:16

洗濯機洗浄液が売られています。


やり方は、ネットなどで紹介しています。
ドラム式と全自動タイプとはやり方が違います。
全自動の時は、カビ除菌剤を入れて一晩放置しておきます。え!こんなに細菌(カビ)がいたのかとおどろきます。
最近の洗濯機には洗濯槽洗浄コースもついています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/24 15:17

そのTシャツだけ、1晩キッチンハイターで漬けおきしましょう。

微生物の匂いなら消えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/24 15:20

そのTシャツだけが臭うなら、繊維の中に入り込んだ雑菌が繁殖しているから


他のタオルとか色々臭うなら、洗濯機自体が汚れている可能性もある

洗剤は、汚れを落とすことは得意でも繊維の中の雑菌には効き目がない
殺菌しないとね

軽症なら、酸素系の洗濯用漂白剤を使う
重症だと、煮洗いが良いね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

煮洗いしてみます。大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/24 15:25

雑菌がTシャツのなかにいるからです。


乾いたときは臭いはしないのですが、湿気ると活動を再開し、あのいやな臭いをだします。
根本的な解決は殺菌しかありません。

殺菌の方法は塩素系の漂白剤につけるか、煮沸消毒しかありません。
塩素系の漂白剤は色がおちてしまいますので、煮沸消毒が一番安全です。
大きめの鍋で熱湯をわかして、30分ぐらい煮沸消毒をします。

私はこれで、お気に入りのタオルと肘サポーターをやりましたよ。
いやな臭いもなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/24 15:13

洗濯機にカビが生えていませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/24 15:24

布に染み込んでるからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/24 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!