アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝の北朝鮮のミサイル発射について韓国軍の発表は、日本政府の発表から30分ほど後でした。発射情報をいち早く把握できなかったとみられます。

北朝鮮がGSOMIA破棄後のまさにそこを確認するためにミサイルを発射したとしたら恐い事ですね。

A 回答 (7件)

北朝鮮はミサイル発射に対する日米韓の検知時間を測っている感があります。


「韓国発表後の30分後に日本が発表」という手で混乱させるのも一興です。
もちろん、韓国の発表なんか待っていたら、北朝鮮自身の発表の方が早いということになりかねず、無視された形の北朝鮮が逆切れするということにもなりかねませんが、それはそれで面白いので、私はアリだと思います。どーせ、トランプは問題視していませんしね。
    • good
    • 0

GSOMIAは、日本よりも韓国の方がより有効だったと思われます。


日本は衛星やイージスなどから
どこに落ちるか 早く算定できるわけです。

文大統領が何かを語る度に ミサイル発射しているようですね。

外交・経済、そして最も重要な国民を守る安全保障について 音痴な者の集まりである文政権の愚かで大バカな
GSOMIA破棄という事になりますね。
    • good
    • 0

文は北鮮主導でいいから南北統一したがっており、北鮮も近い将来自分たちの物になる地をむやみに破壊しないでしょう。

 文にとっては、南北統一の障害になるGSOMIAなんて全く不要の物でした。 文が次に期待しているのは、これに呆れた米国が早く在韓米軍を撤収してくれることです。
    • good
    • 0

マヌケな意気がりですからそんなもんでしょ、「明日の朝ミサイルを撃ってくるらしい」くらいの情報なら要らないね。


その辺が露呈したみたいなお粗末さがお似合いの二流国家、能書き垂れただけ恥ずかしい。
    • good
    • 1

>北朝鮮がGSOMIA破棄後のまさにそこを


>確認するためにミサイルを発射したとしたら恐い事ですね。

 恐いも何も
キムの立場なら一応 試すだろ

 韓国もバカ正直に
「GSOMIA破棄」を会見したんだから当然
    • good
    • 0

韓国軍のミサイル発射探知能力を試したら案の定まったく補足できませんでした。

日本は全部補足していました。
が、NHKは韓国軍の発表した情報(報道価値なし)だけを流しました。防衛省発表は完全無視でした。韓国軍の無能さだけなくNHKの異常さも浮き彫りになりました。こんなやつらに金払うのはどうなのでしょうか。

>北朝鮮がGSOMIA破棄後のまさにそこを確認するためにミサイルを発射したとしたら恐い事ですね。
北の立場なら当然ですね。ミサイルを確実に飛ばせるぞというデモンストレーションにもなります。
また、中ロの爆撃機や偵察機もしょっちゅう飛んでくるでしょう。中国は爆撃機で威嚇し韓国をアメリカから引き離そうとするでしょう。ロシアはそんな元気ありません。
    • good
    • 3

これが、日本と韓国の情報収集力の差という事になれば、


これは北にとっては大きな収穫、という事になります。

北の米国向け長距離ミサイルは開発を終え、
今の短距離ミサイルは、韓国向け、とも言われています。
GSOMIA破棄後、韓国向け攻撃ミサイルを日本が察知した時、
先に通知すべきは米国か韓国か、これで日本の度量が試されるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!