アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このシーズン、我が家でよく作る冷たいお蕎麦のシリーズです。

あなたはこの中だとしたらどの冷たいお蕎麦が好きですか?(多数選択大歓迎)

左上から順に右へ。

①ひきわり納豆、ネギ、大葉、海苔、卵黄

②天ざる

③笊蕎麦 (薬味に、わさび、ネギ、おろし、とろろ、卵)

④自家製カリカリ揚げ玉入りぶっかけ蕎麦

⑤これは③とほぼ同じですね。

⑥かき揚げ乗せぶっかけ

⑦笊蕎麦。クルミダレと普通の麺つゆのダブル味

⑧スタミナぶっかけ蕎麦梅入りサッパリ味の梅雨掛け(ひきわり納豆、とろろ、海苔、ネギ、大葉、卵黄)

「冷たいお蕎麦付きの方に質問です。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • タイトルに誤変換発見‼️‼️‼️(ノ_<)

    冷たいお蕎麦付き→お蕎麦好きでした。T^T
    ごめんなさい。

      補足日時:2019/08/25 06:47
  • 見てや、この大量の自家製作り置き揚げ玉。(笑)
    そんじょそこいらの揚げ玉と違うのよ。
    ちゃんと干しエビの粉末を入れてあるの。

    「冷たいお蕎麦付きの方に質問です。」の補足画像2
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/25 09:17
  • ガーリック入り塩クッキー。

    「冷たいお蕎麦付きの方に質問です。」の補足画像3
    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/26 16:05
  • 後、ミスや欠点の無い人はまず居ないでしょう。
    あなたはミスを全くしませんか?

    人(他者)の欠点ばかりを探すご趣味はあまり良い趣味とは思えません。
    私は人の欠点やミスをわざわざ探して指摘する人より、笑って見過ごせるくらいの心に余裕のある人が好きです。(^^)

    木を見て森を見ない人は、人の欠点を指摘する資格はないと。^^;

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/27 05:57

A 回答 (12件中1~10件)

ミナさんおはようございます♪♪



この中でどれが良い〜とかって選ぶの楽しいから大好きです。

④が1番食べたいって思いました。でも⑦のくるみタレも魅力的…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはよう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ねぼちゃん♬(←勝手に省略ごめんちゃいw)

4のかき揚げは、魔法の簡易衣で揚げたカリカリサクサクかき揚げです。

【魔法の簡易衣】
薄力粉とマヨネーズを5対1の割合で合わせ、冷たい炭酸水でドロドロに溶いた衣。

コレはこの割合さえ覚えてれば、例えば、蕎麦やうどんに入れるだけの、かき揚げ2個だけとか、エビ天二本だけとか、ほんの少しだけ天ぷらなどを揚げたい時にも、パパパと作れてとても重宝よ。

市販のクルミダレは甘過ぎるので自作してるの。(^^)クルミダレもとても美味しくて、好き。(^^)

お礼日時:2019/08/25 06:59

おー美味しそう


自分だったら、③笊蕎麦。
あと⑧スタミナぶっかけ蕎麦梅入りサッパリ味の梅雨掛け
トッピングに梅干しお願いします。

ただ③だけど一つにしてほしいな。
昨日、辛味大根おろし蕎麦食べてきた。
その前は、とろろ蕎麦たべた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャハハ。
私たち夫婦、欲張りなのよ。(*≧∀≦*)

一粒で二度ならぬ三度美味しいが好きなのよ。(^_-)

お礼日時:2019/08/25 09:08

2ばん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天ざる私も大好き❣️❣️

蕎麦屋で食べれば約2000円越えですものね。
こちらはそば処&観光地故、とくに高いです。

お礼日時:2019/08/25 09:10

ミナたん!



おはようございます
( ゜ρ゜ )ヨダレが~~~


贅沢は言いません
④番を3杯程!


お願い致します!

揚げ玉!揚げ玉!
楽しみだぁ~
ヘ(≧▽≦ヘ)♪
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、昨日のブランチに作ったものだわ。
美味しかったよ〜〜♬

冷やしたぬき系大好きでね。
子供の頃からホットでもアイスでも(笑)たぬき蕎麦が好きだったわ。

お礼日時:2019/08/25 09:15

ミナさん、おはようございます。



蕎麦は、冷たいのも 温かいもの も、好きですね。

⑥かき揚げ乗せぶっかけ。
これがいい、しっかりと噛んで、蕎麦の味を味わいたいので、納豆・生卵・とろろ 
は、好みません。別にして、単独で食するのは 良いのですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かき揚げ蕎麦美味しいですよね。
冷たいお蕎麦に熱々揚げたてのかき揚げのコントラストが又たまらなく、いいのです。

アイスクリームの天ぷらみたいに(笑)

お礼日時:2019/08/25 09:20

( ;∀;)おおおおお~




ミナたん!
神々しい!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょでしょ?
これぞ、神揚げ玉❣️❣️❣️

お礼日時:2019/08/25 09:24

うんうん



神揚げ⤴⤴


(o≧▽゜)oバッチリだね


夏の残暑には
蕎麦の喉越しと
神揚げの
食感!

干しエビ入は

(  ̄▽ ̄)にっこり


抑えてますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

如何にお金掛けずに美味い食生活を送るかの工夫をしてるか、涙ぐましい努力だと思わない???

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

・:*ゞ(∇≦* )ギャハハハッ

あっ!!わしちん、明日私お誕生日なのよん。
久々に手裏剣ちよーーーーらい。

お礼日時:2019/08/25 09:52

うんうん



明日の事は
明日の楽しみだもんね
((o(^∇^)o))

喜びを分かち合える!
素敵な一日

待ち遠しいね

( =^ω^)(笑)

燻製セット
ピカピカしてたね

念ずれば通じる
(o≧▽゜)o
だねだね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントホント。
私は昔から私利私欲なんかに駆られたものや、損得感情などではなく、本当に必要なものとか、何かの腕を磨くために欲しいと真剣に望んだものは、思い起こすと必ず手に入って来てるんだよね……。

宝くじで大金を‼️とかはダメだと思うんだけど(笑)

勿論、物だけじゃなく、心から望んだ人にも、あり得ないことだけど、何人も出逢えてる。

求めよ、さらば与えられんだっけ?
私は無宗教者だけと、本当にそれは経験的にも実践的にも、信じてるんだわ。

パソコンもそうだったし。(^^)
中華鍋もそうだし。
今回のスモーカーも。

皆かなり前から真剣に欲しいなぁ……。いつか手に入りますように‼️と、思ったものばかり。(^^)

お礼日時:2019/08/25 11:29

揚げたての揚げ玉から出火!なんてヤツにはくれぐれもご注意を…


https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.asahi.com/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんうん、これは過去何度もテレビでやってるのを見てるから、揚げ油の温度や、揚げたものを置く場所の工夫や、扇風機を置くなど、換気等、、充分に注意してるなりよ。(^^)v

お礼日時:2019/08/25 11:33

「冷たいお蕎麦付きの方に質問です。

」→「冷たいお蕎麦好きの方に質問です。」と書いてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさいね。

しかし、あなたの目は節穴ですか?

ちゃんと補足に訂正してありますよ。

お礼日時:2019/08/26 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!