限定しりとり

Webデザイナー志望です。

北海道の情報大学か情報専門学校で迷ってるのですが、どちらに行った方がちゃんとしたWebデザイナーになれるでしょうか。

どちらのオープンキャンパスにも行きましたが、とりあえず2年制(情報専門学校)と4年生(情報大学)の違いと学ぶことが違うことを聞きましたが
実際どっちがいいのか悩んでます。

参考程度に教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

どんなWebデザイナーになりたいですか?ビジュアル?コーディング?システム開発?



会社に入りたいですか?それとも個人事業主として?

会社に〜なら、Webデザイン事務所は、北海道にありますか?
あるなら、直接電話なり訪問して聞くのが1番です。先方さんは、喜んでくれると思いますよ。

どちらにしてもデザイン業界は、経歴よりも実績です。学校に行けば良い訳ではない事は既に常識で、それよりもスキル的に即戦力な人や人の言ってる事を正確に理解して、その先を想像出来るチカラのある人を望みます。

詰まる所、大学であれ専門であれ高卒で独学であれ、Webデザイナーにはなれます。
    • good
    • 2

企業に入りたいのなら大学です。



スキルは見ますが、そんなのは新卒であれば
どんぐりの背比べと一緒です。

WEBデザイナーもてはやされていますが
今だからです。
これから安価で請け負うところが増えてくれば
開発からデザインまで一人で出来る人の方が重宝されていきます。
    • good
    • 0

北海道はITの仕事が来ないと言う



悪いことは言わないから公務員の専門学校に行ったほうがいいぞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!