プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、体調が悪く病院に行こうと思うのですが何科に行けばいいか分かりません。
症状は、呼吸が苦しい、手足の震え、腹痛、倦怠感、動悸です。

A 回答 (5件)

とりあえず内科。


必要に応じて他科受診。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/26 08:33

近在で総合診療科のある病院へ


http://hgm-japan.com/guide/
    • good
    • 1

最初に行くなら、内科医でしょう。


症状を言い、受診して、医者が手に負えないと判断したら、それなりの医者を紹介してくれるはず。
    • good
    • 0

総合病院の内科受診すれば、


医師の判断で検査しますよ。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 1

かかりつけ医があるならばまずはそこ。


なければとりあえず内科です。

どの内科に行けばよいのか分からないなら、総合病院に行きます。
受付で「こういう症状があるのですが」と申し出れば、あとは向こうで塩梅してくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!