dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さきほど突然、腰や手足(もはや全身)が大きく震え、コロナワクチンのとき並の強い頭痛と呼吸が苦しくなりました。ひとり暮らしなので不安で実家に電話をかけたら少しおさまり、いまにいたります、まだ少し震えは残ってますが。調べても自律神経失調症しかでません、救急車も考えましたが少し落ち着いたので朝イチ病院行こうと思ったのですが、行くべきでしょうか?何科に行けばいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

♯7119の使い方

「救急車を呼んだ方がよいか」、「今すぐ病院に行った方がよいか」など、判断に迷ったときに、「♯7119」(又は地域ごとに定められた電話番号)に電話することで、救急電話相談を受けることができます。
    • 0

精神的な問題のように思います。

行くとするなら、心療内科などですかね。
    • 0

症状が治まってから、受診しても分かりません。

よっぽど重症で無い限り。総合病院へ朝行っても、予約が優先されるので早くても昼過ぎ、人気のある総合病院だと15時頃になります。そんなに待っていても診察は3分。検査はしない。
    • 0

♯119できいてみては?

• 0

べきかどうかは自分で判断して下さい。

とりあえず受付でこういう症状なんですが何科でしょうかね?って聞いてみればいい。
なので、総合病院行きましょう。
    • 0