アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの家の極貧飯を教えてください私の家は豊かでしたが給料前だけどうしてもだし汁でとった大根、ちくわ、こんにゃくを色んな味噌で漬けて食べてました。あと白飯だけでした

A 回答 (8件)

>だし汁でとった大根、ちくわ、こんにゃくを色んな味噌で漬けて食べて


これで極貧とか言ってしまう君がかわいい。ほんと思うけど、貧困のレベルがものすごく変化したのだなぁ。
丸一日大根のしっぽしゃぶってるだけとか、梅干し1個を1週間かけて食べるとか、やったことないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ありませんが、その様な経験が1度もありません。

お礼日時:2019/08/26 16:00

グルメ番組やグルメ画像を見ながらご飯と漬物少し

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だかすいません。そんな感じなんですね!

お礼日時:2019/08/26 16:12

私は恵まれていたので、農家から頂いた玄米ご飯と(具の無い)薄めのみそ汁。

(究極のダイエット食だぜ)

 給料日までの我慢。

 今はクレジットカードがあるから、お金なくても買っちゃうもんな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね、良かった方なんですね。なんだか自分が恥ずかしいです!

お礼日時:2019/08/26 16:23

学生の時は、水だけで3日暮らしましたよ、バイト代が入るまでは (^_^;

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。まるで断食ですね!

お礼日時:2019/08/27 02:25

主食⇒庭の柿


復職⇒辛うじてなっている畑の野菜
そんな時もありました、今は普通にご飯が食べれます、おかげさまで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。苦労されたんですね!今は良い方なんですね。良かったです。

お礼日時:2019/08/27 02:27

ガス代と水道代がかかるからと言ってインスタントラーメンをそのままかじってた友人がいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

チキンラーメンなら行けるけど、他はちょっと抵抗あるなぁ、

お礼日時:2019/08/27 02:28

食べ物以外でもいいでしょうか。


末っ子の私はお下がりばかりで新品の物なんて買ってもらえなかった。その中でも一番嫌だったのは、体操服。全校生徒みんなが新しいデザインの体操服だったのに、私だけは古いデザインの体操服だった。つくづく末っ子という自分の立場を呪いました。みんながうらやましかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。でもお古来てる人って結構いましたよ。

お礼日時:2019/08/27 02:30

独身時代は貧乏していましてね。



生大根をオカズにして、パンの耳を
かじっていました。

パンの耳ですが、昔はスーパーで数十円で
山ほど売っていたのですが、今は見かけませんね。


結婚したら、嫁さんがケチケチ女性でして、
くず米、つまり動物が食べるご飯を
喰わされました。

あれ、ゴミと虫だらけなんです。
だから、時間を掛けて掃除してから炊きます。
勿論、マズイです。
柔道の創始者「嘉納治五郎」も経験があるとか。

後はスイカの皮です。
あの固いのをサイコロ状にカットして
フライパンで炒めます。
喰えますが、あまり美味しくありません。


日本は先進国じゃなかったのかよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!凄い奥さんですね。

お礼日時:2019/08/28 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!