アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の手術をして5日がたちました。
まだ抜糸をしていないのですが、川に落ちて
傷口に川の水がついてしまいました。
感染症とか怖いです。
ほっておいても大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

此処で言っても?





感染症に なる ならないは あなたが どうするか?だけ
    • good
    • 1

キズ口の消毒及びガーゼ交換が必要です。


気になるならば、施術を受けた病院へ直ぐ行きましょう
    • good
    • 1

消毒しなきゃダメです。


主治医に診て貰って下さい。
    • good
    • 2

抜糸して居なくても、手術をして5日も経っているなら、傷口が開いていなくて、出血や痛みが無ければ、市販の消毒液を塗り、綿糸かガーゼを貼っておけば大丈夫。


(極端、大きい目のキズケアや、バンドエイド、サビオでも可)
心配なら、お医者様へ。
    • good
    • 0

抗生物質をのんでるのでしょうから、水で洗い流せば十分です



もしまんがいち熱がでたら病院へいってください。
そんなに大げさに怖がらなくても大丈夫です(笑)
    • good
    • 0

洗浄・消毒はしていますよね?


自然の川の水ですから、飲んでも害のない綺麗な川なら問題ないかもしれませんが、濁っている川や飲み水に適していない川なら問題大ありです。

自宅で消毒できないなら、縫合手術をした医師に縫合箇所の癒着具合を診ていただいて影響の有無を確認された方がいいです。

まずもって、こんなところの素人意見より、専門家の判断が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!