性格悪い人が優勝

前科(執行猶予及び実刑)がある人はもう二度と就職・転職出来ないのでしょうか。

A 回答 (4件)

たけしやそのまんま東も前科がある。

 政治家にも鈴木宗男、三原じゅん子、辻本清美などの前科者がいる。 さすがに一流企業の現役には前科持ちはいないと思うけど、世の中前科持ちでもちゃんと働いている人の方が多いはず。
    • good
    • 1

もしそうだとしたら、前科持ちはすべて暴力団に入るか泥棒・詐欺師などとして生きる以外に道はなくなりますが、実際には出所者が正業に就けるように面倒をみてくれるシステムが存在します。



なお、前科でも過失犯罪は凶悪犯罪などとは性質が異なりますね。
    • good
    • 0

前科の内容にもよりますけど、出来ない事はないが、難しい。

    • good
    • 0

職種によっては制限ありますが、


就労は可能ですよね。
今は公務員を除き
正社員は労働者全体の3割程度
大半の方が非正規雇用ですから、
前科ウンヌンは関係ないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!