プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

度数が40.50で飲みやすい酒を教えてください

普段さウオッカをそのまま飲んでいますが気分に酔って飲みずらいので飲みやすい酒を教えてください

よろしくお願いします

ウオッカそのまま飲む人っておかしいですかね??

出来ればウオッカみたいに糖やタンパク質がないもので

A 回答 (6件)

サントリー・トリスウイスキーやニッカ・ブラックニカクリアウイスキーなんて飲みやすいですよ、37度ですから、ストレートでも麦茶のようにゴクゴクと飲めます。

ウォッカは、カクテルのベース酒にしない時は、ストレートで飲むものなので、間違いではないです
冬は特に美味しいですね。

ジンなら、ゴードンやボンベイ・サファイアが飲みやすいですよ、ギルビーやビフィーターは、ちょっときつい(^_^;

まあ、好きなのを飲むのが一番です、はい。
    • 0

私はズブロッカを冷凍庫で冷やし、とろみがついた状態で飲んでいます。

ウォッカの一種ですが、独特の甘さがあります。
ウォッカだと、レモン風味のリモンナヤとか唐辛子風味のペルツォフカ、ストリチナヤブランドでストレチナヤオレンジとストリチナヤシトラスなどもあります。

ウィスキーだと、ラガブーリンのようなヨード臭のきついアイラ・モルトをショットグラスで飲むのがおいしいですね。ラフロイグあたりから入るとよいかも。
    • 0

私にとってその度数でストレートで飲みやすいのは、白乾児や汾酒、アラック(と呼ばれる物の範疇は広いですが)ラムです。

質問者様にとってどうかはわかりません。
    • 0

最近はウィスキーも飲まなくなりましたが,40代くらいまではスミルノフも生で飲んでたりしました。

糖質などの含有量は知りませんが,「高い」テキーラもストレートで美味いという経験があります。「高い」というのが重要です。僕が飲んだものの名称は忘れましたが,メキシコ人が「これは上等!」とお土産にくれたものでした。美味しかった・・・
    • 0

>糖やタンパク質がないもの

蒸留酒は、基本的にタンパク質・脂質・炭水化物 ゼロです。
水分とアルコールと風味のみ。

度数40~50にするには、計算して水で割ればよいかと。
ちなみに清酒(醸造酒)は絞ったままの原酒で20度以上あるので、割水して15度程度にします。

一例:日本食品標準成分表(七訂版)
「度数が40.50で飲みやすい酒を教えてく」の回答画像5
    • 0

ラムネイション ジャマイカ ホワイト ポットスティル 57度

プランテーション ラム オーウ゛ァープルーフ O.F.T.D 69度 
当りを炭酸水等で割って見れば?。
    • 0