プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乳ガンは セルフチェックで わかるものですか??

以前、乳腺外科に検診に行った時、医者に、日本人は胸が小さめだから、セルフチェックで充分

マンモは欧米の胸大きい人は必要と言ってました。

そんなもんですか??

A 回答 (5件)

乳がんは旦那さんの見つけることが多いそうです。


旦那さんに見つけてもらいましう。
    • good
    • 0

しこりにならない場合も多々あります。


大勢の患者を診ている一人の医者の意見です。確率が低くても当事者にとっては100%です。自分の身は自分で守りましょう。
    • good
    • 1

そういうやり方で死んだ人は結構います

    • good
    • 1

セルフチェックも大事ですが、エコーしないと分からないと思います。


定期的に検査するしかないのでは?
    • good
    • 0

私はしこりを自分で見つけました。


北斗晶さんもセルフチェックで見つけていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!