アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは詐欺でしょうか?
Googleで調べ物していたら
誰かがあなたのブラウスするものを見ています!
アプリをインストールしてください
というのが出てきてキャンセルを押したら出てきました。

同じことになったことがある方いますか?
いましたら教えて頂きたいです。お願いします。

「これは詐欺でしょうか? Googleで調」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • この画面からokを押していたら
    App storeに行っていたのでしょうか?
    押してないと思うのですが、初めてのことで
    焦ってしまって記憶が曖昧です。

      補足日時:2019/08/29 16:49

A 回答 (4件)

よくある手口です。

閉じれば済みます
    • good
    • 0

わぁ画に描いたような妖しさですね(苦笑。


間違いなくインチキですのw
    • good
    • 0

お礼、ありがとうございます。



>App storeに行っていたのでしょうか?

たぶんそうだと思います。
そして何かのアプリをインストールするよう勧められるでしょう。

私自身はこういうケースは全部無視して画面を消すので、OKやインストールの先はわかりません。
たぶん、インストールに導かれて課金される、という流れになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなこと初めてで焦っていたので記憶が曖昧だったので安心しました!
アプリをインストールしてないので!
私も今後からは何も押さず消そうと思います!
凄く丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2019/08/29 16:56

詐欺です。



スマホにちゃんとしたセキュリティソフトを入れ、そこから以外のポップは詐欺と判断して閉じてしまうのがいいです。
といっても、マイクロトレンドのウィルスバスターを騙る詐欺インフォメーションもあるので混同しないよう気を付けなければなりませんが。

ネットにつなぐ以上、種々さまざななリスク、詐欺に出会うことは承知しているしかないです。
ネット上は魑魅魍魎、百鬼夜行の世界です。

こういうメッセージが出た時はその中の文、たとえば、「誰かがあなたのブラウスする」でGoogle検索するとたいてい情報が出てきます。

この画面そのものは全く触らずに、閉じてしまう方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ここでOKを押していたら
App storeに行っていたのでしょうか?

お礼日時:2019/08/29 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!