アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スズキ スペーシアとホンダ Nボックスどちらが買い?今検討中です。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

試乗して判断されるのが一番かと思います。

• 0

個人的にはNボックス。

見た目の好みで良いと思います。
エンジンは圧倒的にホンダです。
    • 0

人気は N-BOX 下取りもN-BOXの方が良いでしょう

しかし後方衝突(オカマ掘られると)でN-BOXは、軽で一番弱いと言われてます。 
令和の時代になっても ホンダのボディーは軽いが剛性が弱い
ホンダは、修理費用も掛かります。ボディーもエンジンも高いです。
ホンダエンジン 高性能高効率です。他メーカーの軽のエンジンとは、全然違います。
反面 繊細でナイーブ エンジンオイルをあまり交換しない人 カー用品店などでオイル交換しちゃう人には、向きません
ホンダエンジンは、特にエンジンとエンジンオイルの相性がシビアで 相性が合わないエンジンオイルを入れると メカノイズ(カチャカチャ音)が強く出ます。
社外品オイル使用では、メーカー保証も受けれなくなります。

反面 スズキは、ちゃちな作りでも ホンダより少し強いかな 部品は、一番安くメーカー修理時に部品代があまり気にならないそうです。 維持費面では、スズキが優位です。
    • 0

新型タントとN-Boxなら迷うところですが、スペーシアとならN-Boxでしょう。

スペーシアを選ぶのは価格しか無いでしょう。

N-Boxもどうせなら、マイナーチェンジを待てば良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ザクリした質門にお答えありがとうございます。

ちょこちょこ壊れていくのがスズキ、いきなりドカンと大きい所が壊れるのがホンダです。

なので、スタイルで決めて良いと思います。
    • 0

ここに比較が載っています。

ほぼ互角、どちらを選んでも損はなさそう。あとは好みでしょうね。
https://autoc-one.jp/hikaku/5000960/
    • 0

走りは本田。

あとは使い勝手は好みなので?それぞれ販売店にいって座って周囲いじってみてください。
    • 0