アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2の女子です

165cmの56kgです。

確実に痩せれる方法が知りたいです
私は白米が好きでよく食べすぎちゃいます
ソフトテニス部で足も太くて
脚やせとかも知りたいです

A 回答 (6件)

お願いだから、成人すぎるまでダイエットとか考えないでくださいね。

今の体重より少ないのは不健康です。減らすと生涯にわたって体の不調を抱えるとかになりますからね?
思春期はぽっちゃり程度でいいんです!
    • 0

定食に並んでいる物をよくかんで食べてください

ダイエットはリバウンドをして倍太ります
おかわりをせず牛乳かヨーグルトを食べてください
    • 0

白米は特に夕飯時半分にしています。

糖質ですから。
玄米が良いのですが、専用の電気釜や前の晩から付け置きとかが
必要で諦め、玄米フレークにして、空腹時、食べてます。
ご飯に振りかけて少ないごはん増量もできます。

朝も今のところトーストですが、玄米フレークと豆乳がよさそうです。

ケロッグ 玄米フレーク 徳用袋 400g×6袋
5つ星のうち 4.4 32件のカスタマーレビュー
価格: ¥2,984 (¥497 / 袋) 通常配送無料 アマゾン調べ
「中学生が痩せる方法」の回答画像3
    • 0

中学生ぐらいの成長期に急激なダイエットはおすすめできません。

成長が止まって変に発育不足や同世代らしい基本的な体力を失う事もあります。

よく食べてよく運動が健康の基本ですが、現在はよく運動はしてるけど、成長に使われるエネルギーと疲労回復に使われるエネルギーよりも、食べて吸収するエネルギーの方が多いので太り傾向にある感じですね。

ダイエットや脚の部分痩せなどは何歳になってもできますが、その年齢で筋力不足の関節痛などを抱えるようになったらテニスどころではなくなります。

ゆっくりとよく噛んで食べるように心がけて習慣づけてください。

これはダイエットの基本にもなっていて、咀嚼回数が多いほど満福中枢への刺激が多くなり食欲以上の過食を防ぐのと、消化吸収の助けにもなるのでエネルギー変換効率も上がりますし内臓への負担も下がって、成長にエネルギーの多くを集中できる基本の考え方です。

食べる内容も白米が好きなのは分かりますが、その白米を多く食べることが太る原因(ほぼ直接の)になっています。
まるっきり食べないのはもっと悪いので、適度な量まで少しづつ減らして時間をかけて慣れていってください。

食べる順番も繊維質(野菜系)→タンパク質→炭水化物と、キッチリ分けず途中で前後を挟んでもいいですが、なるべく意識して早めに食べておきたい物、次に食べる物、なるべく遅めに食べる物ととらえてください。

コース料理で、前菜(サラダや小皿料理)→メイン(肉料理や魚料理)→デザート(大体、糖質)となっているのも、実はカラダにとって理にかなっているのです。
(パンやライスは適度に合間にとりますね)
    • 0

中学2年生で身長165cm体重56kgですとローレル指数は124.66(正常値:115~145未満)ですので何の問題も有りません。

それに成長期の中に居ますので肉体上必用の無い事は行わない事です。
つまり、未だ身体が変化していく時期ですので、間違っても「食べない、量を極端に減らす、偏る」と言う事はしない事です。

> ソフトテニス部で足も太くて

筋肉量が増していると言う事でしょう。
その筋肉量を減らしてしまえば動きにキレが無くなるだけではなく、ケガしやすくなりますよ。
    • 0

無理な食事制限すると大人になって影響が出ます。

他の回答者が言ってるように成長期の女の子が痩せようと思わないでね。
あなたはスポーツもして健康体。痩せる必要なし!
    • 0