プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで僕は貧乏ですか??

ギリギリの生活をしてます

貯金はありません
口座に数十万しかありません
知的障害しゃでパニック障害もちで

無職です

質問者からの補足コメント

  • 自分的には一般で働きたいのですが

    あまにも祖母から仕事仕事って言われて作業にもいくのがいやになり

    働くのが嫌になりました

      補足日時:2019/09/01 12:26

A 回答 (9件)

最近は作業所も経営が厳しいからB型でも週3回来ないと、3ヶ月休まれたら、辞めさせられたりA型は週5日フルが決められているので、それだったら一般就労で週3日の方が良かったりしますね。


主さんは心優しい方繊細な方だと思うので。少しでもストレス解消になるならバイク費用や缶コーヒーもタバコもノンアルも良いと思うよ。
障害があっても禁止しなくても良いと思うよ。辞めてストレスで病気悪化より、ギリギリでもストレス無くした方がいいよ。言ってくる人間は無視しましょう。私の住んでる所は田舎で偏見や差別が凄いところです。障害者は買うな来るな。平気で言ってきます。戦時中有った隣組が未だにあり本来は廃止されてるのですが迷惑ですよね。障害者が出歩いたらみんなで報告監視する嫌な地域です。正直言って苦痛で家から外に出ると思うと吐き気が止まらなくて買い物も回覧板回すのも吐き気どめ無しでは生きていけない状態です。お金貯めて出て行きたいと思ってます。
偏見言う人なんて気にしないで自分がストレス感じないようにカツカツでも生きていく事が大事だと思うよ。偏見や差別どうすれば無くなるか、黄色いTシャツの番組見るより周りの障害者に優しくすれば良いのにね。見えないものほど大変だったりするし、理解されにくいけどいつか理解されるような世の中になると良いよね。人間は自分がもしくは家族や大事な人が、当事者にならないと理解しないものだから、いっそ全国民病気になって健常者が居なくなれば差別も減ると思うのですが。少しずつ昔に比べて理解してくれる人増えつつあるのでそれまで気長に待ちましょう。バイクの整備は楽しいですよね。涼しくなったらどこ行くか地図見るのも楽しみですよね。楽しみ持つのは病気の人ほど大事で必要なので使っても必要経費だと思うよ。贅沢品なんてものは無いよ。生きていく上でみんな必要だからね。バイクだって必要品だよ。
    • good
    • 0

借金ないだけマシだよ。

大丈夫な方だと思うので自信持って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借金はないけど
これからバイクの整備代にお金がかかります

お礼日時:2019/09/03 10:00

障害者であれば福祉を頼るしかないので、明日にでも近くの役所に行って困ってますと言ってください


窓口はどこでもいいです

しかし、口座に数10万でもあればまだいい方では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金がないくせに贅沢しすぎてるかなと思います

まだいい方ですか?

将来を考えるとちょっとって感じです
ま貧乏になったのも自分のせいでもあります

なんで兄弟の中で障害しゃで俺だけが障害しゃで生まれてきたのですか?

あと知的障害とパニック障害があると働くのは難しいですか??
大昔働いてた経験はありますが
中学の時はさかんのバイトしてました
18からは鳶職をしてました

今37です

お礼日時:2019/09/01 12:42

社会福祉協議会に相談して


就労移行支援で職業訓練をしては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応作業所に通ってますが
タバコ代にもなりません

お礼日時:2019/09/01 12:23

無職で収入がないなら貧乏になるでしょう。


>知的障害しゃでパニック障害もち
A型も無理なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身体障害しゃじゃないから無理だと思います

お礼日時:2019/09/01 12:17

貧乏最高じゃないですか!


私なんぞも下々の生活ですが、貧乏ならで
はのアイデア、節約術を見出し楽しく生活を
しています。
なので、今の現状に不満と思わず、前向きに取られて
ください。
そういう気持ちでいると、きっと貯金がなくとも無職でも
楽しく過ごせますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日毎日お金の事に追われてます
全然楽しくないです
食べていかれません

先の事を考えるとのうろうぜいになりそうです

お礼日時:2019/09/01 12:15

他者に親切にしないからです。

    • good
    • 0

丁度別のスレに回答したとこだけど。


どうしてって、缶コーヒー4缶、タバコ2箱なんて生活してるからじゃないの?
人のせいにしてどうする。とてもギリギリの生活ではないよ。
コーヒーはドリップで1パックで2回飲む、とか、タバコはシケモクして本数減らす
ぐらいの努力はしなくてギリギリとか言われてもねー。
    • good
    • 4

ネット環境があって 貧乏だ 金が無いだって 言ってる人って なんなんだ?

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!