アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1番どこの政党がまともですかね?
与党も野党も信用出来ない気がするんですが...
理由もおきかせ下さい

A 回答 (5件)

> 1番どこの政党がまともですかね?


> 与党も野党も信用出来ない気がするんですが...

それは人によって違う。
与党も野党も信用するもしないもあなたの自由。
誰を信用しようが信用しまいがそれもあなたの自由。

きっとあなたは手堅い言い訳の「与党も野党も信用出来ない」という中立を気取った人の言葉に流されているだけ。
    • good
    • 0

国民の支持の数が物語っているだろう、完全に自分の気に入った事だけやる党なんて有りませんよ。

    • good
    • 0

党としてまともなのはN国党だけだね


党是がはっきりしていて活動がストレート。
ただ党員が2人共クズなだけ
    • good
    • 0

1番どこの政党がまともですかね?


 ↑
自民




与党も野党も信用出来ない気がするんですが...
  ↑
自民の信用度が5とするなら、野党は1~2
という具合です。
信用出来るか出来ないか、ではなく、どの程度
信用出来るか、出来ないか、の問題です。




理由もおきかせ下さい
 ↑
日本は自民支配が長く続いたので、健全な
野党が育たなかったのです。
だから野党には与党になる気がありません。

だから、重箱の隅をつつくような自民の
あら探しをするだけの政党になって
しまったのです。

間違って与党になるとさあ大変。
準備も覚悟もありませんから、無能をさらけ出して
国民の信用を失う。

そのため、国民の目を欺すために、党名を変えたり
離合集散をする。

戦後の野党の歴史は、こうしたことの
繰り返しでした。

民主党が、立憲民主党に名を変えたとき、
ああ、又か、と思いました。

以前は社会党というのがありまして、民主党と
同じ事をやり、今は社民という名で絶滅危惧種に
なっています。
    • good
    • 3

自民党。



民主主義(選挙)では、普通が勝つ。
自民が、一番勝ってる(一番普通)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!