電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WIN7で外付けハードディスクをつないで使っています。
「コンピューター」をクリックして「ハードディスクドライブ」を
表示して「外付けハードディスク」を見てみると160GBも空きが
あるのに、4.7GBのファイルが移動できません。
「ディスク容量が足りません」と表示されてしまいます。
なぜでしょうか?
考えられる事があれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

外付けHDDのフォーマット形式がFAT32になっていませんか?


1つのファイルの容量が4GBを超えている場合はNTFSにする必要があります。
    • good
    • 1

[Windows 7] ファイルシステムをFAT32からNTFSへ変換する方法


https://solutions.vaio.com/752
    • good
    • 0

外付けHDDをNTFS形式でフォーマットしてから、ファイルをコピーしてみれば?。

    • good
    • 0

・壊れてる


・空き容量の単位を見間違えている
・コピー先を誤っている
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!