【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

A planet aspects another without the later reciprocating.

上記は占星術の書籍からの抜粋です。without the later reciprocatingの訳がわかりません。
直訳だと、ある惑星は遅れて返報することを伴わずにべつの惑星にアスペクトするということでしょうか?

A 回答 (1件)

アスペクト(占星術の専門用語)

説明アスペクトまたは座相とは、占星術や天文学で、天体どうしの間の黄経差のこと。本来はサインとサインの間の黄経差を意味しており、メジャーアスペクトしか存在していなかったが、ケプラーによって惑星や占星点間の黄経差と再定義されて現在に至っている。 黄経差は0度〜180度の角度で表される。

というような説明を見つけましたが、占星術自体よく分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

わざわざ調べていただきありがとうございました。特殊な分野なので、自分で調べてみます。