プロが教えるわが家の防犯対策術!

花壇に咲いてました。9月2日千葉県で撮影です。背丈は30センチぐらいです。

「ピンクの花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (5件)

手前がヤリケイトウで奥がセトクレアセア(ムラサキゴテン)です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

二つの名前を詳しく教えていただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2019/09/03 09:41

品種改良された「ケイトウ(鶏頭)」だね。


かつては花の形が鶏のトサカに似ていたので「鶏頭」と言われていたが、最近はこんな感じのケイトウが増えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。いろんな種類があるんですね。

お礼日時:2019/09/03 09:38

ケイトウかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろんな種類があるんですね。

お礼日時:2019/09/03 09:37

奥のピンクの花がムラサキゴテン。


手前がケイトウです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度に二つの花の名前がわかりました。すごく得した気分です。ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/03 09:36

ケイトウ?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。いろんな種類があるんですね。

お礼日時:2019/09/03 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!