アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

睡眠薬が限界と言われました
今はレキサルティ二ミリにシクレスト20みりにヒルナミン15みりにテトラミド20みりにピレチア25みりにサイレース一ミリにアモバン10みりにソラナックス朝昼夕0,4みりづつにアキネトン一ミリ朝夕で頓服ワイパックス一ミリです
これからヒルナミンは断薬しますが、他の睡眠薬は種類は多いですが、量は少ないとおもいます
まだまだ睡眠薬系のくすりを増やせそうですが、主治医から薬の限界と言われました
病院変えた方がいいですか?

A 回答 (4件)

主治医との相性は凄く大事なので


合わないなら他の病院を受診されれば良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
主治医は穏やかでとても良い先生ですが、睡眠薬の限界はちがうんじゃないかと思ってます

お礼日時:2019/09/03 09:39

私も不眠で 薬効かないのでかえてくれといってもなかなか対応してくれません


医者かえようかどか迷っています
不眠の実体医者わかってないみたい
いい医者いそうなら変えたほうがいいような気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気持ちわかります
不眠で眠れないのに変えてくれないと困りますよね
いい医者がいないので困ります
回答者さんがいうとおり医者は不眠の実態がわかってなくて辛さもわかってないかもしれません

お礼日時:2019/09/03 11:59

私は統合失調症です。

不眠症です。ジプレキサ、アモバン、ヒルナミンをギリギリまで減らしています。これを6年、認知行動療法と合わせてかなり良い状態を保っています。丁度良い眠りです。この秋短期留学します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
ヒルナミンはなんみり飲んでますか?
ギリギリまで減らすのはヒルナミンなんみりまで減らすのがギリギリでしょうか?

お礼日時:2019/09/04 07:21

認知行動療法は、毎日家事をすること、生活サイクル、生活リズムを作ることからはじめます。

朝は7時までに起きます。昼寝はしません。夜は9時に睡眠薬を飲み、23時に就寝です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!