プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語では「ピクルズ」ですよね?

A 回答 (3件)

#2にいただいたレスポンスを拝見しました。

#2のURLに飛んでいただきますと、冒頭に翻訳表がヒットすると思うのですが、そこに英語で「pickles」と書いてある横に、スピーカーの形をしたアイコンがあると思うんです。アイコンにカーソルをあてると「聴く」という文字が現れます。このアイコンをクリックすると「pickles」を発音してくれます。

また、下記の発音サイトでも発音を聞くことができます。「Language」で「English」を選択し、うっすらと「Enter text in English」と書いてある大きな枠に「pickles」と入力し、「Say It」をクリックすれば聴けます。「Voice」の人物名を変更することで、英語圏のさまざまな国のさまざまな人の声で発音してもらうといいでしょう。
http://www.ttsdemo.com/

結果、私には「ス」に聞こえます。確かに人によっては「ズ」と「ス」の中間のような発音になっていますし、学術的に何が正しいのかは知りませんが、現実世界では「ス」に近い発音で、皆が話しています。

ただ、申しましたように、そもそも実際の発音と明らかに違うのは「クル」の部分です。どのみち外来語は原語の発音通りではありませんので、英語を話す時には、できるだけ"聞いたまま"に発音したほうが伝わります。そもそも言葉は「伝達手段」なのですから。例えば「Can I help you?」も「きゃん、あい、へるぷ、ゆー?」と発音するよりも「家内、屁をプー」と発音したほうが伝わりやすいのは有名な話です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
特に二つ目のサイトはおもしろいですね。
私には「ズ」と聞こえます。
が,まあ,おっしゃるように中間くらいの音ではあります。
末尾のzですからどのみち強くは発音しませんし。
お世話になりました。

• 0
この回答へのお礼

お示しのURLには発音は載っていませんが・・・。
エルの音の後ろなので,原則では「ズ」になります。
それを確認したいのですが・・・。

ピクルスは英語のスペルが「ピクル」でSは付かないので発音もピクルだと思います。

ピクルが幾つもあるとピクルズになります。
ピクルスって和製英語なのでは?
日本では、耳に馴染み深いピクルスと言っているのが無難そうです。

果たして英検4級が役に立つかどうか?(笑)
    • 0
この回答へのお礼

pickle と単数で使うことはほとんどないでしょう。
通例 pickles です。