天使と悪魔選手権

頭痛持ち・・・つらいです。
雨の日はもちろん特に何も無いのに急に頭が痛くなります。
そんな時薬に頼ってしまうのですが、あまり飲みすぎると良くないというし、でも痛いのを我慢できません。薬にたよらず次の日になると、偏頭痛にかわり吐き気もするようになってしまいます・・・。
どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

自分も雨の日、台風が近づくような気圧の変化、季節の変わり目などに体調を崩します。

特に、強い雨の日は頭は重い、関節は痛む、カラダは重いと、非常にキツい思いをしています。

ストレス性の心の病気で医者に通って長くなりますが、その病気を発症した頃から、こういう症状が出始めたので、何らかのストレス的な反応なのか、自律神経や交換神経が敏感に天気の反応をキャッチしてるか、なにか関係があるんでしょうね。詳しくは知りませんが。

自分は薬に頼るほどではないので、とにかく荒れた天気が過ぎれば落ち着くので、質問主さんの状況は自分には推し量れません。
無理のない範囲で薬との距離感をとって、ご自愛くださいませ。

薬を飲んでよくなることもあるでしょうが、慢性化すると薬がないと耐えられないカラダになると思いますので、重ね重ね、ご無理のないように養生してください。
守るべきは自分で自分の体です。いたわってあげてください。
    • 0

>雨の日はもちろん特に何も無いのに急に頭が痛くなります。

過去にむち打ちなどの事故を起こしていないですか??

また、何もないといっても、低気圧などの原因によって、痛みを感じる方もいらっしゃいます。
    • 0

薬の量を減らす・・(1回2錠なら 1錠に・・)

気分の問題も あるので 少なくしても効いてる・・(3時間程経過して まだ痛む様なら 通常の量・・もう1錠飲めばイイだけ・・)
    • 0

医者に相談!

それしかないですよ。
素人考えでの減薬も薬の変更も危険です。
    • 0

医者に相談が現実的です。

ここで、相談は、素人判断に過ぎません。何の解決にもなりません。
ご自愛ください
    • 0