プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現代にもしモーツァルトがいたならば、音楽の才能は輝いても、女たらしが原因でそこまで有名にならなかったと思います。セクハラとか、不倫とかでネットで叩かれて潰されてたんじゃないかな?

「現代にもしモーツァルトがいたならば、音楽」の質問画像

A 回答 (2件)

モーツァルトの時代って、レコードもなければ楽譜の印刷技術も普及途中で、ピアノすら規格化していないフォルテピアノの時代で、現代モダンピアノが普及規格化するのはモーツァルトの死去がきっかけなので、


当時のモーツァルトの音楽を聞けたのは宮廷ライブに参加できた人だけで、評判はライブ参加者の口コミだけであって、

新発明の楽器を用いて、過去に類を見ない軽快なニューミュージックを次々発表する、端正な容姿と変なフリートークとライブパフォーマンスで各地の宮廷婦人をメロメロにする、超新星の10代アイドルによる欧州全世界ツアーの大成功なのであって、
音楽界での立ち位置は、きゃりーぱみゅぱみゅとか氷川きよしの枠だと思うのですよ。あるいはゴールデンボンバーかももくろの色物枠。

スキャンダルで売ってく芸風は現代にもあるので、意外に叩かれない立場なんじゃないですかね?
    • good
    • 0

死んでから有名になるかもね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!