アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10万ほど必要ですが

どうして作ればいいのでしょか??

借金はしたくありません

節約して余りをためておくのがいいですか??

年金2ヵ月で10万ですが

その2月間飲まず食わずでやっていくのがいいですか?

働くのは無理は難しいです

家で仕事ならいいですが

それかやはり今の新車でバイク購入した今乗ってるバイクを手放さないといけないのですか?


今すぐ10万必要じゃないですけど


どうしたらいいのか

全然お金がないわけじゃありませんが

収入もなく

A 回答 (14件中1~10件)

働くのもできないのでは


今の収入から貯金しかないでしょ?
バカなの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

バカです

お礼日時:2019/09/04 18:53

>2台目中古で買いました


>それに整備代が掛かます

よほど安く買い叩いたのかな。
それなら整備代が必要なことは最初からわかっていたはず。
今「どうしよう」とか考えるのは甘いです。そういう事情なら普通は整備費まで視野に入れて購入します。

ここでどんなに話し合ってもお金はわいてきませんよ。
貯めるか働くかのどちらかです。
あと、貯めるなら「残ったお金を貯金」ではなく「お金が入ったら貯金ぶんを取り分けて、残りで生活」じゃないと貯まりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめからわかってましたが
個人的には5万ぐらいかなと思ってましたが今日いけつけのバイク屋から電話があり整備代10万
は見てた方がいいと言われました
わかりました
働けないので
貯金します
月二万を6ヵ月貯金します

お礼日時:2019/09/04 18:14

再訪:


色んな事質問してるけど、結局缶コーヒー、タバコ止められない、バイクは2台持っているでは
状況は何も変わらないよ。せめて10日でもいいから節約生活してから質問してください。
収入がないのには同情の余地もあるけど、支出に関しては同情の余地はないかな。
原付にせよバイク2台、缶コーヒー4缶、タバコ2箱。これを維持するのはかなりの贅沢者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近はタバコ2箱も吸いません
缶コーヒーを1日2缶にします
てか今日から節約します

ってより回答さんはもっと贅沢してるのでは?

お礼日時:2019/09/04 17:50

結論としては、バイクを手放すしかないんじゃないの?


病気とか障害とか仕事が出来ない事で、好きな物を手放す人はあなたに限ったことではない。
好きな物、だけでなく、希望とか夢とかもね。それが現実。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

節約してコツコツ貯める事にしました

お礼日時:2019/09/04 17:24

>その2月間飲まず食わずでやっていくのがいいですか?



それなら快調に貯まりますね。
    • good
    • 1

>どうして作ればいいのでしょか??


貯金だね。コツコツ。

>節約して余りをためておくのがいいですか??
当然そうなるよね。

>2月間飲まず食わずでやっていくのがいいですか?
だいたいが、親だったか祖母だったかと同居でしょ?
大袈裟なことを言わず、月に1万貯めれば、1年後には12万になる。

>新車でバイク購入した今、手放さないといけない?
新車って言うのは使ってない状態の新品のこと。しかも原付スクーターだよね。
今あるのは立派な中古。
替えたマフラーは純正に戻し、それをパーツ売りしたところで大した金額にならない。
中古の車体とマフラーを会わせても、せいぜい5万円が良いところだと思う。

在宅でできる内職みたいなのを探したら?
そうすれば「ツーリング行きたい病」も収まるかもね。 つまりは一石二鳥。
    • good
    • 0

貯蓄は余ったらじゃなく


先に計画して振り分けないと、
貯まらないですよ。

欲しいモノがあるなら、
節約は仕方ないですよね。
毎月コツコツ貯めれば、
10万円貯まりますよ。
    • good
    • 1

>本音2代目のバイクの整備代に10万必要なんです


新しく買ったものの整備に10万かかるってどんな高級品?
どうしても生活に必要なもの以外にお金をかけたいなら、働いて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2台目中古で買いました
それに整備代が掛かます

お礼日時:2019/09/04 17:05

今乗ってるバイクって違法改造車でしょ?


買ってもらえるかも怪しい。
    • good
    • 0

>中古ですが


って。
> それかやはり今の新車でバイク購入した今
って、書いてるじゃないか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!